最新更新日:2024/03/28
本日:count up21
昨日:32
総数:130843
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

【4年生】書写「画の長さと間隔」

 4月14日(金),今年度初めての書写の学習をしました。
 これまでの学習を振り返った後,「羊」という文字に挑戦。3本の横画を書くときには,一番下の画を長くするのがきまり。バランスを考えながら書くことができました。
画像1 画像1

【4年生】理科 サクラの観察

 4月13日(木),初めての理科の学習では,花が終わった後のサクラを観察しました。どんな色かな?どんな形状かな?においは?五感をフル活用して観察しました。
 どの子も丁寧に絵と文章で記録をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【図画工作科】絵の具でかこう

 4月12日(水),はじめての図画工作科は,水彩絵の具を使って,色を作ったり線をかいたりしました。水の量に気を付けながらていねいにかいていきます。
 今日書いた模様を使って,次回は新たな作品を生み出します。

 図工びらきの今日,絵の具道具が全員そろっていました!!スバラシイ!!子どもたちのやる気を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541