最新更新日:2024/05/07
本日:count up1
昨日:46
総数:132828
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

いつもより早いかな

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 わあ、ハヤシライスだ!野菜が美味しい!アジフライがサクサクしてる!ジュースもある!
バイキング形式の夕食は、いつもより少し早い時刻でしたが、とっても美味しかったので、たくさんいただきました。
 5年生は、よく食べます。食べることは命をいただくこと、生きること。とてもいい姿です。

できた!

画像1 画像1
 10分前行動、5分前集合、、、完璧にできました。

ラッキー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日はラッキーデーです。
きれいな夕日に出会いました。この後は、きっとはっきり部分月食を見ることができると思います。

びっくり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
縄文杉に出会いました。ポケモンにも出会いました。化石の粒も見ました。

ポケモンと一緒

画像1 画像1
 見るもの全て新鮮で、楽しい!

サヒメル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 徒歩5分、サヒメルにやって来ました。

思い切り

画像1 画像1
 サップの最後のプログラムを行っています。広い体育館で、思い切り楽しんでます。
 パワー全開、5年生!

うららー

画像1 画像1
失敗しても大丈夫。みんなで[うららー]

ゴール!

画像1 画像1
 ゴールにたどり着いたグループです。

サップ 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 失敗したら『うららー』と言います。ピンポン球送りをしています。グループで、作戦を立てて、どうしたら続けることができるか、、、

サップ 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 自分の背中にかけられたカードを、相手に質問して当てるゲームです。質問には、はいといいえでしか答えられません。うまく質問がヒットすると、答えが分かります。難しいゲームですが、うまく質問しています。5年生、すごい!

サップスタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
 三瓶に来たら、サップです。始まりました。

次の活動まで、ゆっくり楽しく!

画像1 画像1 画像2 画像2
 古田台小学校の野外活動の定番です。ひろばで、班ごとに自由に過ごします。

いただきます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三瓶野菜を使ったおいしい昼ごはんです。
子どもたちは、よく食べています。

ごみ問題について考える

画像1 画像1
オリエンテーションで、施設の利用についてお話を聞いています。学校などにはあるけれど、三瓶青少年交流の家では、ないものについてクイズが出されました。ごみ問題について考えてほしいということでした。

入所式

画像1 画像1 画像2 画像2
 スムーズに予定が進み、入所式をしています。

到着

画像1 画像1 画像2 画像2
 [紅葉がきれいだから、この時期もよかった!]ある男の子の言葉です。

次は三瓶青少年交流の家

画像1 画像1
 2回目の休憩を終えて、三瓶に出発です。山の空気は澄んでいて冷んやりします。
 わくわくします。

出発

画像1 画像1
 行ってきます!

おはようございます

画像1 画像1
 運動会、20周年記念行事に続いて、野外活動も、天気に恵まれました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

緊急時等における児童の安全確保について

古田台小学校ガイドブック

年間指導計画

学校だより

月行事予定

いじめ防止等のための基本方針

こころの相談

ICTを活用した学校と家庭との接続について

広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541