最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:51
総数:132585
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

大きくなりました!

画像1 画像1
 明日から冬休み。今日は天気がよく,最後の休憩時間は,みんなで外遊びです。1年生は,ドッジボールがとても上手になりました。ボールを投げたり,キャッチしたり・・・ボールに当たってアウトになっても潔く外野へ走って行きます。ルールを守ってすばらしいです。以前に比べて,ドッジボールのコートが大きくなりました。成長したね,1年!

宝物,また一つ。

 あれ?清掃が終わって,終わりの会をしていたら,廊下に6年生の姿が…。
 何をしているのかなあ,と思っていると,1年生教室の中へ。ちょっと驚く1年生。でも,知っている顔を見つけてにこにこ顔に。
 そう,毎年恒例になった,プレゼントのお返しです。修学旅行前に1年生は,てるてる坊主のお守りをプレゼントしました。そのお返しに,修学旅行の思い出の詰まった手作りのしおりを届けに来てくれました。キャラクターやお礼の言葉と一緒に一人一人の名前が書き込まれた少し大きめのしおり。じっと見つめて,そっと本にはさんでいました。
 6年生,ありがとう。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541