最新更新日:2024/05/08
本日:count up9
昨日:41
総数:132877
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

予想を立てて, 実験開始!!

画像1 画像1
 理科「風やゴムのはたらき」の学習で,ほかけ車を作りました。まずは自由にほかけ車を動かし,気付いたことを発表しました。発表したことから,「長い距離進ませるためには,強い風が必要そうだ。」という予想を立て,実験を行いました。今後の実験もとても楽しみにしている3年生です。

リコーダー名人になるぞ!!

画像1 画像1
 7月1日(水),東京リコーダー協会の小林先生を招いて,リコーダー講習会を行いました。初めに「アナと雪の女王」の演奏を聞きました。今まで聞いたことのないぐらい素敵な音色に子どもたちは思い切り拍手をしました。子どもたちは小林先生の素敵な音色をしっかり聞き,「いい音貯金」をたくさん貯めることができました。今日,教えていただいたことをこれからの練習に生かしていきます。とても楽しく勉強することができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541