最新更新日:2024/05/08
本日:count up5
昨日:41
総数:132873
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

広島県に入りました

画像1 画像1

もうすぐ到着です。家庭の温もりに感謝です。

思い出作り、焼き板

画像1 画像1 画像2 画像2
三瓶の思い出を焼き板に残しました。



見事!

画像1 画像1
ぼくの朝食です。栄養満点、バランスバッチリ!
もちろん,残さず完食です。



朝から青空が広がっています

画像1 画像1 画像2 画像2

澄んだ青空の下,気持ちよくラジオ体操で「朝のつどい」が始まりました。

ネイチャートレイリング実施

画像1 画像1
小雨の中、森の中でグループ活動を行いました。林の中は、木々が傘となり、雨を避けてくれてました。きのうサヒメルで学んだ三瓶の自然を体で感じでいます。「調べる」「しゃべる」です。

SAP三瓶アドベンチャープログラム

画像1 画像1 画像2 画像2
人間関係づくりトレーニングに参加しています。楽しみながらみんなで楽しく安全に活動するために大切なことは何かを学んでいます。キーワードは、「公正、公平に」「失敗から学ぶ」「前向きに」「思いやり」です。


3日目、みんな元気です!

画像1 画像1 画像2 画像2
雨も小雨になり、午後から雨が上がることを期待しています。。食欲もばっちりです。

iPhoneから送信

風が強くなってきました。

画像1 画像1 画像2 画像2
プログラムを変更し、午後はサヒメル三瓶自然館で過ごしています。館内は快適です。昨日登った男三瓶はすっかり雲の中です。

全員登頂達成!

画像1 画像1 画像2 画像2
山頂からの眺めは最高です。日本海まで見渡せます!三瓶交流の家の先生の話もしっかり集中して聞くことができたのでごほうびに三瓶の神が天気にしてくださったのかも!成長が期待されます。


入所式、夕べの集い

画像1 画像1 画像2 画像2
代表あいさつや、スピーチ、旗揚げ、緊張の中、頑張っています。明日からのスピーチに引き継ぎ、さらにレベルアップさせていきます。


お腹ぺこぺこ、喉からから

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食はバイキングです。好きな物を好きなだけ…バランスよく食べようよ。でも完食してます!当たり前か。気になる天気ですが、曇りです。天体観測は難しいかな。プラネテリウムがあります。登山出来たので、贅沢はいいません。

班活動、軌道に乗りつつあります!

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の頃より、班活動を理解し、班長を中心に仲良く行動する場面を見かけることが多くなっています。


台風接近にともない…

画像1 画像1 画像2 画像2
雨風が激しくなっています。残念ながら、野外炊飯は中止となりました。プログラムを変更して楽しく仲良く過ごしています。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541