最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:57
総数:133290
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

【4年生】いざ!!初クラブへ!!

 5月19日(木),4年生にとって初のクラブ活動日でした!1週間前からずっと,「先生,いつクラブですか?」「明日クラブないんですか?」という声が続々で,クラブの日が待ち遠しい様子でした。いざ当日,楽しむ準備は万端!!それでは…「いってきまーーす!!」
画像1 画像1

【4年生】 みんな遊び <みんな遊び係>

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日,大休憩の時間帯でみんな遊びをしました。「みんな遊び係」のメンバーが,学級全員で遊べる機会を作って仲を深めたいという思いをもって,週に1回みんな遊びを計画してくれています。今回は「ドッジボール」でした。楽しい時間を共有できる機会をこれからも大切にしていきたいです!

【4年生】わあーーー!!視線のその先に…

画像1 画像1
5月17日(火)の6校時の理科の授業で,子どもたちの歓声が上がりました。子どもたちの視線の先に目をやると,思わずびっくり!大きな人体骨格模型が登場しました。「すごいリアル!」「怖すぎる!」など様々な声が飛び交い,興味津々の子どもたちでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

緊急時等における児童の安全確保について

古田台小学校ガイドブック

年間指導計画

学校だより

月行事予定

いじめ防止等のための基本方針

けやきっ子通信

こころの相談

小学校休業等対応支援金

古田中学校区CAN−DOリスト

広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541