最新更新日:2024/04/25
本日:count up25
昨日:54
総数:132427
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

【4年生】国語科「白いぼうし」

 国語科では物語文「白いぼうし」についての学習を進めています。自分たちが初めて読んだ時に不思議に思ったことや,疑問に思ったことについて自分の考えをもって友達と話し合いながら答えを考えています。活発に意見が交流されて,より深い読みにつながっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】図画工作科「絵の具でゆめもよう」

 今日の図画工作科ではいろいろなテクニックを使った作品に挑戦しました。ブラシを使ってスパッタリングをしたり,ビー玉に絵の具をつけて転がして模様をかいたりすることができました。それぞれの個性がよく出た作品に仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】国語科「白いぼうし」

 4年生では物語文「白いぼうし」の学習を進めています。本文の中に「レモンのにおい」や「夏みかんです。」という文章が出てくるので実物でどんな香りか確かめてみました。本物のにおいを嗅いでみることでより実感して理解ができたようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】国語科「春のうた」

 国語科で詩の視写をしました。落ち着いて静かに集中して頑張ることができました。
4年生になって一週間が過ぎました。高学年の自覚が徐々に芽生えてきている4年生です。これから4年生の様子をたくさん発信していけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541