最新更新日:2024/04/25
本日:count up24
昨日:54
総数:132426
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

修了式 “素敵な成長を!”

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は, 6年生がいません。6年生は, 卒業しましたね。 6年生の良かったところ, いいところは, どんなところだったと思いますか?

 <児童の発表>
  ・朝会で, 全員が手を挙げて発表していたところ。
  ・発表している人の方を向いて, 話を聞いていた。
  ・廊下を静かに歩いていた。
  ・年下の人に優しかった。
  ・黙って清掃していた。
  ・朝会できれいな声で歌っていた。
  ・出会った人に大きな声であいさつをしていた。
  ・てきぱきと行動している姿。

 たくさんあったね。素晴らしい6年生でした。皆さんも6年生みたいになれるかな?
 でも, 6年生も急にこんな素敵な6年生になったわけではありません。ちょっとずつ成長していったんです。だから, 皆さんもなれます。
 友だちのいいところを見つけることができる。それが成長していくことです。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541