最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:60
総数:132485
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

6年生を送る会(1・2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は,お祝いの呼びかけと,歌「さみしくなんか ないってば」を発表しました。体育館に響きわたる「ものさし5」の声でお祝いの言葉を一人ずつ言うことができました。「さみしくなんか ないってば」は,6年生へありがとうの気持ちをこめて,大きな口を開けて堂々と歌いました。
 2年生は,6年生が2年生だったときのことを思い出して聞いてほしいと,2年生の学習シリーズを発表しました。1時間目は音楽科で「こぎつね」を鍵盤ハーモニカで演奏し,2時間目は体育科でできるようになったなわとび,3時間目は算数科で唱えて覚えた九九ラップをリズムよく披露しました。4時間目,国語科では群読で6年生への感謝の気持ちを伝えました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541