最新更新日:2024/04/30
本日:count up49
昨日:16
総数:132582
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

【3年生】どうやって作られているのかな?

 社会科の学習で「藤い屋」へ工場見学に行きました。食材を作っている畑やもみじ饅頭を作っている工場を見学しました。最後には,出来立てのもみじ饅頭をいただき,子どもたちからは「ほっぺが落ちそう〜!」と,その美味しさに思わず笑顔があふれました。また,もみじ饅頭を美味しく食べてもらうため,様々なことに気を付けて作られていることを知り,ますます美味しく感じました。社会科の学習で,どんなことに気を付けていたか振り返りをしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵付け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
何を描こうかな、、、ドキドキしながらかいています。

松陰神社

画像1 画像1
学びの時間です。

かわいい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いろいろな種類の動物に触れることができます。かわいい、連れて帰りたい、癒される、、、

サファリパーク

画像1 画像1 画像2 画像2
動物が近いです。

どれにしようかな

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんあり過ぎて悩んでいます。

秋芳洞

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

待ちに待ったランチ

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しそう。昼食をいただきます。

かえり水

画像1 画像1 画像2 画像2
バスを停めて、かえり水という場所を見ました。バスが傾く、、、

360度

画像1 画像1
 

展望台から

画像1 画像1
雄大中自然、景色、、、
次は昼食です。

秋吉台 散策

画像1 画像1 画像2 画像2
 

秋吉台 散策

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大自然を感じて、思い切り動いています。

秋芳洞

画像1 画像1 画像2 画像2
 

秋芳洞

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

入ります

画像1 画像1
ステキ

バスの中で、、、

画像1 画像1
 【わたしは誰でしょう】クイズをしています。15年後マックで働いている、お好み焼きが好き、バスケが得意、校歌が聞きたい、子どもが好きなどなど、ヒント一つで、すぐに誰だかわかります。さすが6年目のつきあいです。

歌を、、、

画像1 画像1
 歌を聴きながら、バスは目的地に向かっています。下松での休憩、換気、終わりました。

出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 見送りいただきありがとうございました。行ってきます!

快晴

画像1 画像1
おはようございます。6年生のみなさん、聞きますよ!修学旅行の目標は?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

緊急時等における児童の安全確保について

古田台小学校ガイドブック

年間指導計画

学校だより

月行事予定

いじめ防止等のための基本方針

こころの相談

ICTを活用した学校と家庭との接続について

広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541