最新更新日:2024/03/27
本日:count up61
昨日:75
総数:180831
違うからこそどちらもいいね あなたと私

5月2日 ひまわり学級 「いちご」

画像1 画像1
 動物に食べられないよう、網がかけられていました。これからいちごの実がどんどん成長していくことでしょう。

5月2日 全校朝会「ひまわり学級」児童の紹介

画像1 画像1 画像2 画像2
 「ひまわり学級」のお友達が、いつもどんな学習をしているのか、どんなことをして過ごしているのかをテレビで紹介しました。みんなよく聞いていました。お互いの違いを受け入れ、あいさつを交わして、矢野南の子どもたちに笑顔の花がたくさん咲くといいです。

5月1日 ひまわり学級 いちごの栽培

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ひまわり学級で、いちごを栽培しています。今日は水をたっぷりやりました。だんだんと実がいちご色になってきています。これからいちごの実を動物から守るために、網をかけるそうです。

4月24日 ひまわり学級「ボッチャ」

画像1 画像1
画像2 画像2
 「ボッチャ」というスポーツをしました。ゲームをするだけでなく、審判係、得点係など役割も決めて行いました。「ボッチャ」は2回目だけあって、どの人も上手でびっくりしました。対戦相手の先生が負けそうでした。週明け月曜日の1時間目、みんなの笑顔が広がり、いいスタートがきれました。

4月20日 ひまわり学級「ボッチャ」

画像1 画像1
 「ボッチャ」というスポーツをすることを通して、ルールを守ることや、勝った時と負けた時にどのような行動をとったらよいかを考えることを学習しました。適切な言動を考える時には参観の保護者の方も参加してくださり、一緒にみんなで学習を深めることができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811