最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:135
総数:183887
違うからこそどちらもいいね あなたと私

3月28日 サクラ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春休み,子どもたちは元気に過ごしているでしょうか。学校のサクラが美しく咲いています。

3月24日 開花

画像1 画像1 画像2 画像2
 サクラやモモが次々に開花して,学校が華やかです。

3月24日 修了式

画像1 画像1
 1年を締めくくる修了式と、矢野南小学校を去られる先生方のお別れの会を行いました。この1年、子どもたちは人とつながる優しい姿をたくさん見せてくれました。友達を大事にする南っ子の力は,来年度にも発揮されることでしょう。
 春休みは,けがや事故に気を付けて安全に過ごしてほしいと思います。今年度もありがとうございました。

3月23日 卒業式を振り返って

画像1 画像1
 3月20日に行われた卒業式の様子を短くまとめたものを,1〜5年生で視聴しました。画面を通してですが,あこがれのお兄さん・お姉さんの卒業式での姿を見ることができました。卒業生の思いを受け継ぎ,来月の進級に向けて気持ちを高めていってほしいものです。

3月23日 春休みのくらし

画像1 画像1 画像2 画像2
 春休みを迎えるにあたり,気を付けることを朝会で聞きました。学区外に出ない,火遊びをしないということに加え,公園での遊び方についての注意も聞きました。子どもたちはよく聞いていました。一人一人がきまりを守って,安全に春休みを過ごしてほしいものです。

3月22日 色あざやかな花

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生が植えたスイセン,花壇のヒヤシンスなど,色鮮やかな花を見ると心が弾みます。

3月22日 サクラ咲く

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 美しい桜が花を咲かせています。みんなが桜の木を見上げていました。

3月17日 チューリップ咲く

画像1 画像1
画像2 画像2
 チューリップ畑のチューリップが少しずつ花を咲かせ始めました。とてもきれいな色です。見る人の心を和ませています。

3月13日 モクレンの花

画像1 画像1
画像2 画像2
 白いモクレンの花が咲きました。とてもきれいです。

3月9日 梅の花

画像1 画像1
画像2 画像2
 中庭の梅の木も,花を咲かせ始めました。ピンク色が校舎のオレンジ色に映えます。

3月8日 お話会

画像1 画像1
 ボランティア「ほっとけーき」さんによるお話会が,給食時間に放送で行われました。今日のお話は,「うさぎとひきのもち争い」と川崎 洋の詩「ぺんぎんの子が生まれた」です。「ほっとけーき」さんのお話会は,今日が今年度の最後となりました。子どもたちのためにありがとうございました。来年度も,どんなお話の旅ができるのか楽しみです。

3月8日 昼休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
 外で竹馬に挑戦したり,廊下でこまを回したりして,楽しそうに昼休憩を過ごしていました。

3月8日 図書室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は,学校司書の先生の来校日でした。図書室には,今年度が終わるまでにみんなに読んでほしいおすすめの本が並べられていました。思わず手に取ってみたくなるような本ばかりでした。

3月7日 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 グラウンドで1年生と6年生が体育をしていました。今日はあたたかい一日でした。

3月7日 コブシのつぼみ

画像1 画像1
画像2 画像2
 コブシがつぼみをつけました。開花の時を待っています。

3月3日 図書室

画像1 画像1 画像2 画像2
 図書室も,ひなまつり掲示でした。華やかな雰囲気です。

3月3日 ひなまつり

画像1 画像1
 今日はひなまつり。すっかり春ですね。

3月2日 白梅 咲き誇る

画像1 画像1
 白い梅の花がとてもきれいです。

3月1日 朝休憩

画像1 画像1
 今日から3月です。朝休憩に,グラウンドで元気に遊ぶ子どもたちの姿がありました。

2月28日 児童朝会 クラブ活動の発表

画像1 画像1
画像2 画像2
 テレビ放送で,音楽クラブ,和太鼓クラブが発表をしました。どちらのクラブの発表もすばらしく,1年生はあこがれのまなざしでテレビをみていました。1年間のクラブ活動の回数は多くはありませんが,集中して活動してきたことが分かりました。画面を通して,クラブ活動での頑張りが伝わってきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

行事予定・下校時刻

非常変災時の対応について

シラバス

いじめ防止対策

矢野南図書だより

インフルエンザに関する報告書

広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811