最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:135
総数:183889
違うからこそどちらもいいね あなたと私

2年幼保小交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月6日、幼稚園生、保育園生と学校探検を行いました。
はじめの会で探検の仕方と探検の約束を確認し、探検へと出発しました。
2年生も幼稚園生、保育園生もお互いに始めは緊張感が漂っていましたが、いろいろな場所の説明をしていくなかで少しずつ笑顔が見られるようになりました。
「シールはここに貼るんだよ。」
「何かわからないことがある?」
2年生が優しく関わっている姿が多く見られ、嬉しく思いました。
無事に探検を終え、集まって終わりの会をしてお別れをしました。
「かわいかったなぁ。」
別れを惜しんで、何度も手を振っていました。
春に比べ、いろいろな経験をして、心も体もお兄さんお姉さんになっていると感じる一日でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811