最新更新日:2024/04/19
本日:count up119
昨日:187
総数:183454
違うからこそどちらもいいね あなたと私

シューズあらい

画像1 画像1 画像2 画像2
 生活科の「じぶんでできるよ」で、自分のシューズを自分で洗う学習をしました。
 初めて自分で洗う子も多く、
「どこに洗剤をつけようか?」
「シューズの裏の汚れがなかなか取れんよ。」
「(シューズを入れた水が汚れたので)こんなにシューズが汚れとったんじゃね。」
と、どうやったらきれいになるか、考えながら、しっかりとこすって洗うことができました。

 みんなのシューズを並べて干して、乾いたシューズをみると・・・
「いつもの洗った後よりきれいになっとる!!」
と、自分できれいに洗えたことに大満足でした(^0^)

 これで、家でできるお手伝いがまた1つ増えました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立矢野南小学校
住所:広島県広島市安芸区矢野南四丁目17-1
TEL:082-888-6811