最新更新日:2024/03/25
本日:count up47
昨日:86
総数:161008
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

5月25日(木)自分の役割をはたすとは

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の道徳「わたしは飼育委員」の学習です。自分の役割を果たすことについて考えました。先生の範読を線を引いたり、印をつけたりして自分の考えを反映させながら聞いていました。

4月24日(月)今日の新町っ子 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の理科「天気の変化」の学習です。天気の変化には、雲の量が関係しているか空全体を10としたときどのくらいの量があるか予想を立てました。快晴、晴れ、曇り、雨のときは雲の量がどのくらいかな?
 これから、実際に午前と午後の空の様子を調べ、天気の変化には、雲の量や動きが関係しているかを検証していきたいと思います。

4月18日(火)楽しくLet's English !

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の外国語の時間です。教科として週に2時間外国語の学習が始まりました。今日は、その2時間目です。前回は、先生の自己紹介を聞いたので、今日は児童が英語で自己紹介を行いました。発音について「すぐにできなくてもいいからね。」の先生の言葉に児童も安心して発声しているようでした。

4月18日(火)今日の新町っ子 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生の算数科では、整数と小数のしくみについて学習しています。今日は、5枚のカードを使って小数第3位までのいろいろな大きさの数を考えました。集中して取り組んでいる5年生です。

4月13日(木)初めての参観日 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年2組の授業風景です。

4月13日(木)初めての参観日 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年1組の授業風景です。

4月8日(金)進級おめでとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
5年1組、5年2組の様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600