最新更新日:2024/04/18
本日:count up132
昨日:123
総数:163085
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

4月16日(火)4年生 季節と生き物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の理科「季節と生き物」の学習が始まりました。今日は、春になっておこる、様々な自然の変化を見付けようと校庭の木々や芝生広場で観察をしました。たくさんの発見があったようで、生き生きと見付けたものをタブレット端末で撮影していました。

4月15日(月)専科の体育スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度は3年生から6年生まで体育で教科担任制を取り入れています。専科の教員が、週に1時間ずつ体育の授業を行います。今日は、4年生で専科の体育の学習がスタートしました。音楽に合わせてステップを踏む体ほぐしやゲームを行い、楽しくしっかり運動に取り組んでいました。

4月15日(月)地図帳で調べました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の社会科の学習です。今年度は、社会と理科で担任間での授業交換を行い、教科担任制を一部取り入れて学習を進めています。
 今日は、自分が知っている都道府県を地図帳で調べ、地図に色をぬりました。知っている都道府県はあるけれど、地図で見るとどの辺に位置しているのか、よく見て確かめていました。たくさん見付けることができたかな?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600