最新更新日:2024/03/25
本日:count up4
昨日:86
総数:160965
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

第2学年 「だんだんだんボール」

 3月14日(水)の5・6校時に、図画工作科「だんだんだんボール」の学習を行いました。ダンボールを切ったり、繋げたりして、家やトンネル、びっくり箱などを、友達と楽しく、且つダイナミックにつくり上げました。子どもたちが以前から楽しみにしていた学習だったので、みんな生き生きと取り組んでいました。友達と協力し合いながら作品づくりを行うことができ、初めてのダンボールカッターも安全に上手に使うことができました。
 保護者の皆様には、たくさんダンボールを準備していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600