最新更新日:2024/04/19
本日:count up60
昨日:124
総数:163282
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

1年生 雪遊び

 1月25日(月)前夜からの雪が積もりグランドは真っ白でした。1年に何回かしかないチャンスで、1校時は外へ出て雪遊びをしました。気温が低くとても寒かったのですが、雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり、寒さを忘れて楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 音楽宅配便

画像1 画像1
 1月22日(金)3・4校時にヴァイオリンの演奏をしていただいた山本さんと大田さんからたくさんのことを学びました。「ヴァイオリンデュオ」についてや弦楽器についてなど教えていただきました。「体験コーナー」で全員がヴァイオリンを弾く体験をしました。最後は、モーツァルト作曲「鏡」の演奏を聞いて、「音楽宅急便」は終りました。

5・6年生 組体操の練習

画像1 画像1
 運動会の練習が始まりました。毎日組体操の練習に励んでいます。小学校生活最後の運動会です。精一杯力を発揮できるよう、これから頑張っていきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600