最新更新日:2024/04/18
本日:count up10
昨日:145
総数:163108
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

1年生 食育指導

 4月30日に矢野西小学校の永町栄養教諭を講師に招いて、食べ物に関することを学習しました。 
 食品の名前を知り、どんな食べ物にも体にとって大切な働きがあることを話し合いました。給食の時間、赤・黄・緑の食品を気にかけて食べるようになった子どもたちもたくさん出てきました。これを機会に、好き嫌いをせず、何でも食べるようになってほしいと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 案内してもらった学校たんけん

 1年生のために2年生が学校探検の準備・計画をすすめてくれました。
 4月28日、地図を持って、2年生と一緒に学校の中を歩きました。2年生に優しく接してもらえて、とても嬉しそうでした。
 学校たんけんの最後に、2年生が1年生のときに育てたアサガオの種をプレゼントしてもらいました。



画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600