最新更新日:2024/03/25
本日:count up43
昨日:90
総数:160918
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

1年生 「へんしんランド」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分たちでへんしんポーズを考えました。「へんしんランド」に行って、メダカ、カエル、チョウ、サルなどに楽しくへんしんしました。

3・4年生 「ちゃーびらさい」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3・4年生は沖縄のぼんおどり「ちゃーびらさい」を新町風にしておどりました。キレのある動きでかっこよくおどることができました。

2年生 「夢のゾロリショー」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は手作りのぼうしとマントをつけて、かわいいゾロリに大変身!!元気いっぱいに大きな動きでおどりました。

運動会前日準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会準備、やる気満々、しかしあいにくの雨・・・
天気とにらめっこしながら、6校時から開始。
一人ひとりの力をしっかり把握し、あっという間に完成。
また一つ、6年生の力のすばらしさに拍手!!

児童朝会

画像1 画像1
5月15日(火)に児童朝会が行われました。全校児童の前に立っているのは、今年度の委員会の委員長です。学校生活をよりよいものにしていくために、5・6年生が活躍する委員会の仕事内容や、リーダーとしての決意を発表しました。

学校朝会

 5月8日(火)に、初めて、1年生も一緒に学校朝会が行われました。1年生は、あいさつも返事も大きな声で、とても元気いっぱいでした。
 その後、3〜6年生の第一期学級代表が決意表明をしました。それぞれ、やる気に満ちあふれた、すばらしい決意表明でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

側溝清掃が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2
5月12日(土)は、児童、保護者、教職員、体協の皆様、地域の皆様が力を合わせて、運動場の側溝清掃を行いました。年に一度の恒例行事となったこの作業に、約300人の方が集まってくださいました。1時間の作業で土嚢袋150個分の土をあげ、すっきりしました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。

学校たんけん

画像1 画像1
4月27日(金)に、1年生と2年生で学校たんけんをしました。2年生はお兄さん・お姉さんらしく、1年生に学校の中を案内したり、読み聞かせや折り紙の折り方を教えてあげたりしました。1年生は、学校のいろいろな場所のことがよくわかりましたね。2年生とも仲良くなりました。これから1年生と2年生は協力しあってがんばっていくことでしょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600