最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:182
総数:283438
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生ありがとうその2

画像1画像2
全ての階で、拍手とありがとうの声が響きました。本日楽々園は、あたたかい空気に包まれることでしょう。

6年生ありがとうその1

画像1画像2
6年生の旅立ちをみんなでお祝いしました。6年生がどれだけ愛されていたか、拍手から伝わってきました。

6年生 最後の英語授業

画像1画像2
6年生の拍手に見送られ、河手先生が帰られました。最終日はクラスごとのスピーチ。成長を感じました。

6年生 体育科

画像1画像2
しっかり体を動かしたので、ぽかぽかです。残りわずかの小学校生活、全ての教科で一生懸命です。

6年生 卒業式の練習

画像1
5年生が準備してくれたとあって、6年生は気合いが入っていました。担任から卒業式の意義について聞くことで、一段と引き締まった表情になりました。

6年生 体育科

画像1画像2
相手が打つところを予測して動きました。仲間に声をかけながら、どんどん動き白熱した場面がたくさん見られました。

6年生 参観授業

画像1画像2
立派でした。その一言に尽きます。自分たちの企画、龍神太鼓、合奏、歌どれからも仲間との絆の深さが伝わってきました。参観してくださり、ありがとうございました。卒業まであと少し、よろしくお願いいたします。

中学校出前授業

画像1
五日市南中学校の先生が来られて、分かりやすく教えてくださいました。中学校に向けての見通しをもつことができる時間となりました。

6年生 参観日に向けて

画像1画像2
小学校生活最後の参観日。6年生は一段と気合いが入っています。

6年生 家庭科その3

画像1画像2
本日で6年生の家庭科は最後です。それぞれに日常生活への実践意欲が身についたことと思います。これからが楽しみです。

6年生 家庭科その2

画像1画像2
SDGsの意味と大切さを楽しみながら学びました。実際の生活でも、ゴールを目指して努力します。

6年生 家庭科その1

画像1画像2
自分たちで作ったSDGsすごろくをいよいよ試す時がきました。実際にあった体験がマスになっていて、とても楽しい出来になっていました。

6年生 図画工作科

画像1画像2
どんな未来が待っているのでしょう。それぞれ想像しながら、細かいところまでていねいに作品を仕上げています。

6年生 社会科

画像1画像2
産業の発展が人々にもたらした影響について学習しました。多くの人たちの努力により、今の自分があると知ることができました。

6年生 家庭科

画像1画像2
3Rとは、環境配慮、廃棄物対策に関するキーワードです。Reduce減らす、Reuse繰り返し、Recycle再資源化するの頭文字をとって3R。すごろくにすることで、楽しみながら廃棄物削減に努めるよさを考えました。

6年生 理科

画像1画像2
酸性、アルカリ性を見極めました。水溶液は見た目では分からない、リトマス試験紙等で調べる楽しさで理解が深まりました。

6年生 英語科

画像1画像2
1番心に残った出来事について、たずねたりこたえたりしました。1年間をふり返り、楽しみながら英語に慣れ親しみました。

6年生 体育科

画像1画像2
風をきって走るとは、まさにこの事でした。リズミカルにハードルをまたぎ越す6年生がかっこ良かったです。

6年生 参観授業

画像1画像2
座右の銘を発表しました。これからの生活が充実するような名言がたくさんあり、心に響きました。

6年生 算数科

画像1画像2
表と裏の出方が何通りあるのか。そこには考え方がしっかりあることに驚き、算数のおもしろさを感じていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221