最新更新日:2024/03/27
本日:count up3
昨日:72
総数:278806
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

2年生教室掲示

画像1画像2
夏休みの思い出を書いた絵日記が掲示されています。

学年園観察

画像1画像2
2年生は学年園の観察です。
大きななすびがなっています。

2年生算数

画像1画像2
今日も数直線を使って考える学習です。
繰り返し行い,定着を図っています。

すごろく作り

画像1画像2
それぞれ工夫したすごろくを作成していました。

楽小トレーニング

画像1
多目的教室で楽小トレーニングの動きを確認しました。

2年生算数

画像1画像2
大きな数を数直線上で考えていました。

2年生算数

画像1画像2
数を色々な見方で考える学習です。
〜より○大きい,~より○小さい,〜と〜を合わせた…など。

2年生国語

画像1画像2
メモをもとに,はじめ・なか・おわりに気を付けて文章を考えていました。

2年生算数

画像1画像2
100なら大きい数についての勉強でした。
「くらいどりばん」を使って,しっかり確認していました

2年生算数

画像1画像2
長さについて,まとめの学習でした。

生き物をさがそう!

画像1画像2画像3
学年園付近でたくさんの生き物を見つけていました。

2年2組の頑張っている人

画像1
頑張っている人を紹介するコーナーです。

2年生算数

画像1画像2
竹ものさしを使って長さを測っていました。

2年生道徳

画像1画像2
「あいさつ」についての勉強でした。
気持ちのよい挨拶ができる人になってくださいね。

海たんけん

画像1
画像2
 2年生は海探検に行きました。海にいる生き物を探したり,貝殻を集めたりと,楽しそうに活動していました。久しぶりの校外での活動で,子供たちはとても生き生きとしていました。

海探検

画像1画像2画像3
2年生は海探検に出発していきました。
昨日は雨天のためできませんでしたが,今日はどうにかもちました。

2年生音楽

画像1画像2
「さんぽ」を振り付きで楽しく歌っている様子です。

ミニトマト

画像1画像2
2年生が育てているミニトマトは,だいぶ色付いてきました。

新出漢字

画像1画像2
新出漢字の学習です。
2年生もたくさんの漢字を覚えないといけません。

2年生の学習の様子

画像1画像2
指示棒を使って全体に説明しています。
わかりやすく説明していました。
それを聞く人たちの態度も立派です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221