最新更新日:2024/04/25
本日:count up59
昨日:182
総数:283679
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

宮島へ行こう

画像1画像2画像3
 11月8日(金)に,宮島に行きました。
 パスピーを使って船やフェリーに乗ったり,おみやげのもみじまんじゅうを買ったりしました。
 みやじマリン(宮島水族館)では,アシカショーを見たり,ペンギンや貝に触ったりする体験ができました。
  ペアで行動し,乗り物の乗り方や買い物の仕方などを実際に体験するという,貴重な学習ができました。

なかよし学級 連合野外活動

画像1画像2画像3
 6月24日(月),25日(火)に,広島市小学校特別支援学級連合野外活動に参加しました。広島市青少年野外活動センター・子ども村で,牧場見学やディスクゴルフ,キャンドルサービスなどの活動を楽しみました。
 子どもたちは,親元を離れて,ドキドキの2日間で,食事係,シーツ係,レク係,リーダーの仕事も頑張りました。

なかよしハウス(学区フェスティバル)

画像1画像2画像3
  5月26日(日)の学区フェスティバルでは,「なかよしハウス」を開き,子どもたちがつくったカラフルなスライム,花の苗,地域の方に御協力いただいた玉ねぎを販売しました。初めての1年生も「いらっしゃいませ。」「ありがとうございました。」と張り切って声を出していました。本物のお金を扱い,お客さんと物や言葉のやりとりをして,貴重な体験ができました。なかよしハウスに立ち寄ってくださり,ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

校長あいさつ

学校概要・学校経営

教育研究

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

保健室

生徒指導

お知らせ・お願い

新規

新規4

新規5

新規6

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221