最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:72
総数:278808
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

リズム縄跳び

画像1画像2
大休憩の様子です。
体育委員会が流すリズムにのって縄跳びに取り組んでいます。
みんな上手です。

ふれあい挨拶運動

画像1画像2
今朝は、保護者、中学校区の皆様でふれあい挨拶運動でした。
今週も頑張りましょう。

全国男子駅伝

画像1画像2
頑張りました。
この後、ラーメンをいただきます。

全国男子駅伝

画像1画像2
大きな拍手をいただきました。

全国男子駅伝

画像1画像2
多くの観衆のなか、寒さに負けず頑張りました。

全国男子駅伝

画像1画像2画像3
迫力ある演奏です。

全国男子駅伝

画像1画像2
いよいよ始まります。

全国男子駅伝

画像1画像2
開会式が始まりました。
来賓の方のご挨拶、そして出番となります。

全国男子駅伝

画像1
まもなく始まります。

全国男子駅伝

画像1画像2
6年生有志がオープニングセレモニーで太鼓を披露します。
準備が進んでいます。

異学年交流

画像1画像2
みんなで短縄です。
寒さに負けず、元気いっぱい頑張りました。

異学年交流

画像1画像2
今年度最後の異学年交流です。
今日は5年生が中心となって進めました。

表彰朝会

画像1画像2
名前を呼ばれた人は、大休憩に写真を撮りました。これを励みにまた次を目指してください。
欠席があったグループはまた今度撮りたいと思います。

表彰朝会

画像1画像2
名前を呼ばれた人は、大休憩に写真を撮りました。これを励みにまた次を目指してください。

表彰朝会

画像1画像2画像3
名前を呼ばれた人は、大休憩に写真を撮りました。これを励みにまた次を目指してください。

表彰朝会

画像1画像2画像3
名前を呼ばれた人は、大休憩に写真を撮りました。これを励みにまた次を目指してください。

表彰朝会

画像1画像2
今朝は表彰朝会がありました。
それぞれの場で頑張った児童が呼ばれ、代表で6年生児童が賞状を受け取りました。
名前は呼ばれた人も、呼ばれなかった人も頑張っている児童はたくさんいます。
その全ての人に大きな拍手を送りたいと思います。

環境整備

画像1画像2
業務の先生が冬休みの間に下駄箱周辺の床を綺麗な緑色に塗り直してくださいました。
そして今は、中庭を高圧洗浄機で綺麗にしてくださっています。ありがとうございます!

学年朝会

画像1
新年のスタートを迎え,それぞれ学年朝会を行いました。
話しの中では,改めて「人を大事にする」ことの大切さについての話がありました。
相手の気持ちになって考えること,困ったときにはすぐに先生に相談してほしいことなどを伝えました。
みんなで一緒に,明るく楽しい楽々園小学校をつくっていきたいと思います。

9月には「いじめ防止等のための基本方針」を改定しておりますので,そちらの方もぜひ御覧になってみてください。
楽々園小学校いじめ防止等のための基本方針9月改定

今年初めての登校

画像1画像2
冬休みが終わり、今日から登校です。
あいにくの天気となりましたが、子どもたちは元気に登校してきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221