最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:182
総数:283438
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

PTA 花いっぱい運動

画像1画像2画像3
 2月7日(土)PTA主催の「花いっぱい運動」が行われました。
 まずPTA会長様から「先日の痛ましい殺人事件を期に,本日親子で花を植える活動などを通して,『命の大切さ』について,改めて子どもと話していきましょう。」という御挨拶がありました。また校長先生からは,「痛ましい事件の後ですが,花を植えることで,楽々園の町をみんなで明るくしていきましょう。」と御挨拶がありました。
 その後,たくさんのプランターに土を入れ,パンジーを植えていきました。親子のみならず,大人と子どもが一緒に作業をしながら触れ合う姿が,あちこちで見られました。
 でき上がったプランターは,これから学校や地域で花を開き,子どもたちや地域の皆様の心を和ませてくれることでしょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

特色ある教育

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

新規4

新規5

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221