最新更新日:2024/04/25
本日:count up157
昨日:182
総数:283777
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

1年生体育科

画像1画像2
音楽に合わせて楽しく踊る姿がありました。最後のポーズまでしっかり決まっていて、かっこ良かったです。

実習で来られた先生とお別れ

画像1画像2
3人とも愛のある指導で、1か月過ごしてくださいました。今日一日、しっかりお話して、ありがとうの気持ちをみんなで伝えようと思います。

実習で来られた先生とお別れ

画像1画像2
本日で3人の実習の先生方とお別れです。朝、テレビ放送にて一言挨拶をいただきました。

4年生体育科

画像1画像2
グラウンドで旗が振られる音が聞こえてきました。その時突然、晴れているのに空から。きっと感動したお日様の涙でしょう。

3年生体育科

画像1画像2
笠をうまく利用して、動きに生かしていました。ピシッと決まってかっこ良かったです。

5年生算数科

画像1画像2
実習生として来られている田中先生が、倍数の規則性について授業をされました。きめ細かな手立てで、困ることがないようにという気持ちが伝わって来ました。

2年生体育科

画像1画像2
グラウンドにて、自分の場所につきダンスを行いました。秋風が心地よく、しっかり運動を行うことができました。

6年生運動会練習

画像1画像2
躍動感のある動きがグラウンド上にありました。やる気に満ちあふれていました。

3年生外国語活動

画像1画像2
相手に伝わるように工夫しながら、何が好きかを尋ねたり答えたりしました。どの子も自然と笑顔になりました。

今日の始まり

画像1画像2
雨降って地固まる。お日様、今日も私たちを見守ってくださいね。

4年生算数科

画像1画像2
倍の見方について授業しました。伝えあってみんなで考え方を共有していました。式の大切さを実感しました。

3年生算数科

画像1画像2
実習生として来られている新尺先生が、大きい数のかけ算の授業をされました。悩んでいる子を放っておかない姿勢が素晴らしいです。

2年生算数科

画像1画像2
実習生として来られている桑田先生が、三角や四角の形調べの授業をされました。子ども達に寄り添う指導が印象的でした。

あいにくの雨

画像1画像2
今朝は雷が鳴っていました。せっかくグラウンドに運動会の線を引いたのに。雨が止んでほしいです。

石拾い

画像1画像2
22日の木曜に、本番に向けて石拾いをしていて良かったです。安全に練習を行うことができています。

運動会練習開始

画像1画像2
10月15日の本番に向けて、練習スタートです。秋を感じさせる涼しい風が吹く中、楽しみながら動きの流れを理解しました。

1年生生活科

画像1画像2
しゃぼん玉にチャレンジです。大きな物を作るために吹き方を工夫していました。

6年生家庭科

画像1画像2
調理実習の次は裁縫について杉原先生から学びました。視覚的に分かりやすく説明してくださったので、理解して取り組むことができました。

1年生図画工作科後片付け

画像1画像2
自分たちで使った物、使った場所を一生懸命きれいにする姿がすてきです。出来上がりが楽しみです。

掃除時間

画像1画像2
隅から隅まできれいにしようと一生懸命な姿がすてきです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221