最新更新日:2024/04/20
本日:count up59
昨日:207
総数:282842
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

ワックスぬり

画像1画像2
大掃除週間の最後、教室をつやつやにしました。お化粧してきれいになった教室に、今日も元気な声が響いています。

2年生 特別の教科 道徳

画像1画像2
挑戦することの大切さについて学習しました。あきらめずに頑張って達成感を得たと、自分の体験と重ねて考えていました。

5年生 家庭科

画像1画像2
日常生活で活用できるものをつくっています。ミシンの使い方もマスターし、手順よく仕上げることができました。

4年生 図画工作科

画像1画像2
杉原先生が教えてくださる時間も今日で最後です。今まで学習したことを生かして、素敵な作品が完成しました。

大掃除週間

画像1画像2
1年間の感謝を込めて、いつもより丁寧に掃除をしています。黙々と取り組んでいます。

6年生 最後の英語授業

画像1画像2
6年生の拍手に見送られ、河手先生が帰られました。最終日はクラスごとのスピーチ。成長を感じました。

異学年交流

画像1画像2
本年度最後の異学年交流です。お天気にも恵まれ、みんな笑顔です。6年生との思い出がたくさんできた時間となりました。

ボランティアの方による読み聞かせ

画像1画像2
よっぽど心に響いたのでしょう。終わると同時に、たくさんの場所から拍手が聞こえてきました。ボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。

2年生 図画工作科

画像1画像2
この1年間の思い出がたくさんあるのでしょう。どの児童も、作品づくりに黙々と取り組みました。

1年生 昔遊び

画像1画像2
どうやったらうまくいくか考えるのが楽しいです。こつを調べて、みんなに伝えたり試したりしている児童もいました。

6年生 体育科

画像1画像2
しっかり体を動かしたので、ぽかぽかです。残りわずかの小学校生活、全ての教科で一生懸命です。

5年生 理科

画像1画像2
ものの溶ける量に、果たして温度は関係があるのか実験です。熱いもの冷たいもの、どちらで砂糖がよく溶けるかという日常生活をヒントにしている児童もいました。

4年生 算数科

画像1画像2
ただ四角と言っても特徴は様々です。じっくり観察しました。身のまわりの形を見る目が養われました。

3年生 理科

画像1画像2
今まで学習した電気や磁石の仕組みを活用した、自分なりのおもちゃを考えました。おもちゃが動くためにはと、みんな頭を悩ませながらも楽しそうでした。

6年生 卒業式の練習

画像1
5年生が準備してくれたとあって、6年生は気合いが入っていました。担任から卒業式の意義について聞くことで、一段と引き締まった表情になりました。

5年生 卒業式のために

画像1画像2
いよいよ明日から、卒業式に向けての練習が始まります。縁の下の力持ち5年生が、しっかりと準備してくれました。

6年生を送る会 その8

画像1画像2
3月の初日、とても充実した時間となりました。残りの小学校生活、どうか悔いの残らないように過ごしてください。

6年生を送る会 その7

画像1画像2
1年生から5年生への感謝の気持ちが、合奏から伝わってきました。情熱大陸、熱い思いをもってこれからも突き進んでいくことでしょう。

6年生を送る会 その6

画像1画像2
在校生のラストは5年生です。今まで育んできた絆で、息を合わせて合奏のプレゼントです。

6年生を送る会 その5

画像1画像2
4年生からはフラッグを使った発表の贈り物です。6年生もこれからどんどん羽ばたくことでしょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221