最新更新日:2024/04/25
本日:count up300
昨日:321
総数:577659
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

学級活動「たのしい きゅうしょく」

画像1
画像2
画像3
 1年生の学級活動「たのしい きゅうしょく」の様子です。
 
 この時間は,担任と栄養教諭がティームティーチングで,授業を行いました。ねらいは,給食がどのように作られているのか,どのような思いで作られているのかを知り,感謝の気持ちをもつとともに,給食の食べ方について目標をもち,実践することです。

 給食センターでの調理の様子や片付けの様子を知った子どもたち。授業の最後には,
「給食を作る人は,食器がぴかぴかになる(残さず食べる)と嬉しいことが分かりました。」
「みんながわたしたちのために頑張っていることが分かりました。」
「今度から感謝して食べます。」
などの感想を発表しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138