最新更新日:2024/03/04
本日:count up29
昨日:57
総数:136306
住所:広島県広島市佐伯区皆賀二丁目3-1 TEL:082-923-2711

そろった靴

画像1
 6年生の靴箱を見回ると、靴がきれいに揃って収められています。

 小さなことですが、この小さなことにも気を配ることができるようになったことはとても素晴らしいことです。
 卒業まで50日をきりました。残りの小学校生活も、新しく始まる中学校生活でも、さらにはこれからの人生にも続けてほしい心がけだと思います。

学年・学級活動

画像1画像2画像3
 6年生は,1月9日(水) 学年・学級活動でキンボールの大会を行いました。ほぼ全員が初体験で「キンボールって何」の状態でしたが,広島市スポーツ推進委員の方々の御指導で,ゲームの進め方やルールがだんだん分ってきました。「オムニティ」の掛け声の後レシーブチームを指定して,直径1m以上の大きなボールを飛ばします。指定されたチームは,床にボールがつかないよう全員で追いかけます。チーム5人クラス対抗ゲームです。1つのコートに3チームが入り乱れてボールを追いかけました。(参加者は2ゲーム楽しむことができました。)
 後日,日記を読むと,普段体育の苦手な児童も「楽しかった」「またやりたい」と感想を書いていました。楽しいひと時を過ごすことができました。

解散式

画像1
保護者の皆様お迎えありがとうございました。無事修学旅行が終わりました。

休憩

画像1
三木サービスエリアで3:30まで休憩しました。

買い物

画像1
食事を済ませた児童は、買い物を楽しみました。

昼食

画像1
楽しい昼食です。元気よく食べています。

東大寺4

画像1
二月堂 お水取りの説明をしていただきました。

東大寺3

画像1
鏡池の前で 大仏殿が見えます。

東大寺2

画像1
大仏の解説を聞きました。

東大寺1

画像1
なら・観光ボランティアガイドの皆さんにガイドしていただきました。

法隆寺4

画像1
救世観音

法隆寺3

画像1
五重塔の涅槃像

法隆寺2

画像1
五重塔 エンタシスの柱

法隆寺1

画像1
五重塔 卍崩しの高欄 雲形肘木

出発式

画像1
法隆寺に向けて出発します。

朝食2

画像1
朝食の風景です。

朝食2

画像1
朝食の風景です。

朝食

おはようございます。全員そろい朝食を食べています。夜も静かに寝ていました。

夕食2

画像1
<div dir="auto"></div>

夕食1

画像1
たくさんの種類のおかずに児童は喜んでいました。元気よく食べました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五日市東小学校
住所:広島県広島市佐伯区皆賀二丁目3-1
TEL:082-923-2711