最新更新日:2024/04/18
本日:count up45
昨日:94
総数:138293
住所:広島県広島市佐伯区皆賀二丁目3-1 TEL:082-923-2711

幼稚園との交流会パート2

 体育館から教室に移動しました。年長さんを席に座らせてあげたり,ランドセルを背負わせてあげたりしました。そして,手づくりおもちゃやお手紙をプレゼントしました。年長さんからは,折り紙で折った栗が貼られたしおりをもらいました。小学校の先輩として,年長さんを優しくおもてなしすることができました。
画像1
画像2
画像3

幼稚園との交流会

 10月30日(水)に,幼稚園との交流会を行いました。体育館に年長さんを招待して,クイズ,ダンスを披露しました。年長さんは,バルーンダンスの発表がありました。
画像1
画像2
画像3

6年生への贈り物

 10月29日(火)に,6年生に修学旅行のお守りをプレゼントしました。修学旅行がよい天気でありますようにと,思いを込めてつくりました。6年生のお兄さんお姉さんも喜んでくれました。
画像1

初めての水泳指導

画像1
  先生とジャンケン
 先生とジャンケンをして,勝ったら走って,負けたら歩いて向こうまで行きます。勝つかな,負けるかな。

  手をつないでGO
 クラス全員が手をつないで進みます。つないだ手がはずれないように,みんなは,ぎゅっとぎゅっとつないでいます。
画像2

初めての水泳指導

画像1
  ワニ歩き
 プールの中で,ワニさんに変身しました。元気まんまんのワニさんです。顔に水がかかっても,平気で進んでいけるかな。

  次は何かな
 プールサイドで,きちんと体育座りをしています。さあ,次は何をするのかな。わくわくしながら待っています。
画像2

初めての水泳指導

画像1
  ぐるぐる回るぞ
 1年生みんながプールに入りました。プールの壁に沿って,ぐるぐるぐるぐる回ります。もうすぐ流れるプールのできあがりです。

  しっかりかけるよ
 すわっている友達に,プールの中から水をかけます。バシャ,バシャ水しぶきがあがります。
画像2

初めての水泳指導

画像1
  ああ,終わっちゃった
 「もう終わったの。」という子どもたちの声が写真から聞こえてきそうです。なごりを惜しみつつ,整理体操をしています。

  ちょっと冷たいよ
 水遊びもとうとう終わり。最後にみんなでシャワーを浴びます。体にかかる水が,ちょっと冷たいなぁ。
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立五日市東小学校
住所:広島県広島市佐伯区皆賀二丁目3-1
TEL:082-923-2711