最新更新日:2024/04/12
本日:count up1
昨日:173
総数:769186
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。
TOP

不審者対応避難訓練

画像1画像2
不審者が学校に侵入したことを想定して、避難訓練が行われました。不審者に扮した職員が校内を回り、実際の状況を想定して行いました。その後、体育館に集合し、地域学校安全指導員さんのお話を聞きました。指導員さんからは、「複数で寄り道をしないように帰る」「高学年がしっかり見守りをしてほしい」などのお話を聞きました。今日の訓練を忘れずに、登下校に十分注意してくださいね。

本読み聞かせ

画像1画像2
11月の最終日、明日からは12月です。今週も本の読み聞かせから始まりました。寒さからか少し頭がはっきりしていないような児童もいましたが、この読み聞かせで頭が働き始めるようです。とても助かっています。

音楽会 12

画像1画像2
6年生の合奏「アフリカン・シンフォニー」です。

音楽会 11

画像1画像2
プログラム8番、最高学年の6年生です。6年生の合唱は「With You Smile」です。

音楽会 10

画像1画像2
5年生の合奏「シンクロBOM−BA−YE」の様子です。

音楽会 10

画像1画像2
プログラム6番、5年生です。5年生の合唱「生命が羽ばたくとき」の様子です。

音楽会 9

画像1画像2
4年生の合奏「テキーラ」の様子です。

音楽会 8

画像1画像2
プログラム5番、4年生の合唱「今日を生きている」の様子です。

音楽会 7

画像1画像2
3年生の合唱「キープスマイリング」の様子です。

音楽会 6

画像1画像2
プログラム4番、3年生です。「メドレー! ソラシドレー」はリコーダーの演奏です。

音楽会 5

画像1画像2
2年生の合奏「ゲラゲラポーのうた」の様子です。

音楽会 4

画像1画像2
プログラム3番、2年生です。2年生の合唱は「今日から明日へ」です。

音楽会 3

画像1画像2
1年生の合奏「よろこびのうた」の様子です。

音楽会 2

画像1画像2
プログラム2番、1年生です。1年生の合唱「LET’S GO! いいことあるさ」の様子です。

校内音楽会 1

画像1画像2
たくさんの保護者の方をお迎えして、いよいよ音楽会が始まりました。

今日は音楽会です!

画像1
寒い朝となりました。山にはうっすらと雪が見えます。今日は音楽会です。暖かくしてご来校ください。

明日は「校内音楽会」です!

画像1画像2
いよいよ27日(金)は「校内音楽会」です。会場の準備も整いました。児童数が多く、十分な参観場所がとれません。譲り合って、ご覧いただくようお願いします。なお、明日は寒くなる予報ですので、寒さ対策もよろしくお願いします。是非、児童のがんばりをご覧ください。今年も音楽会の様子を動画配信する予定です!

学校だより12月号 アップしました

画像1
学校だよりの12月号をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

こちらをクリックすると学校だよりが見られます。
こちらをクリックすると行事予定が見られます。

短なわ朝会 4

画像1画像2
今日の技以外にもたくさんあります。休み時間などを利用して、しっかり練習をしてくださいね。

短なわ朝会 3

画像1画像2
まだ短なわを持っていない1年生は、6年生と一緒に練習をしました。6年生がやさしく励ます姿が微笑ましかったです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

行事予定と下校時刻

年間行事予定表

音楽会プログラム

スクールプラン

緊急時の対応

学校生活のきまり

基礎・基本定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288