最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:170
総数:769709
五日市小学校は「わくわくする楽しい学校」をめざします。
TOP

10月の学校だよりと下校時刻をアップしました

画像1
10月分の学校だよりと下校予定時刻をアップしました。
こちらをクリックすると見られます。
→学校だより
→行事予定と下校時刻

樹木の剪定

画像1
バス通り側の樹木の剪定をしていただきました。運動会を前にとてもスッキリしました!

運動会・応援係スタート

画像1画像2
一足早く、運動会の応援係がスタートしました。まずは顔合わせです。担当の先生方の紹介に続き、役割分担・リーダー決めをしました。今日から約一ヶ月、しかっり頑張ってくださいね!

たてわり朝会 3

画像1画像2
たてわり朝会(遊びの計画)のお陰で、連休明けのスタートをスムーズに切ることができました。あちこちで楽しそうな歓声が最後までわき上がっていました。

たてわり朝会 2

画像1画像2
各グループでは、6年生のルール説明の後、早速遊びが始まりました。イス取りゲーム・ハンカチ落とし・ボーリングなど、アイデア一杯のメニューでした。

たてわり朝会 1

画像1画像2
連休明けの今日は、たてわり朝会(グループ遊び)でスタートです。先日の集会で決めた遊びを実行します。集合場所に集まったら、まずは6年生による出欠確認です。

連休!

画像1
連休の真っ直中です。学校にはほとんど人がいません。みんな連休を満喫しているんでしょうね。24日(木)には、元気に登校してくださいね。たてわり朝会が待ってますよ!

クラブ活動 理科クラブ 2

画像1画像2
最初は半信半疑でやっていた児童も、とぶことが分かると何回もチャレンジしていました。あちこちで「ポン、ポン」と音が鳴っていました。こんな楽しい活動から「理科好き」が増えるといいですね。

五小っ子タイム

画像1画像2
今朝は雨が上がって、五小っ子タイムができました。ここ最近は1年生と過ごしていた6年生も久々に6年生だけのクラス遊びです。楽しんでいました!

全国学力・学習状況調査について

画像1
本年度の6年生を対象に行われた全国学力・学習状況調査の結果と分析をアップしました。

 →こちらをクリックすると見られます。

基礎・基本定着状況調査について

画像1
本年度の5年生を対象に行われた広島県「基礎・基本」定着状況調査の結果と分析をアップしました。

  →こちらをクリックすると見られます。

学校だより 9月号 2 アップしました

画像1
学校だよりの9月号2をアップしました。昨日、児童が持ち帰っていると思います。

ふれあいまつり 前売り券

画像1画像2
昨日、今日とPTA・ふれあいまつり実行部の方々が、前売り券の申込みを整理されています。全児童分ということで、とてもたくさんの仕事量をこなされています。児童のためとはいえ、本当にお世話になります。どうぞよろしくお願いします。

今週も元気よく、スタート!

画像1画像2
夏休み明けの3週目、今週も元気よくスタートしました 。児童は秋晴れのもと、元気よく外で遊んでいました。連休前の週ですが、気を抜かずに頑張りましょう!

たてわり朝会 3

画像1画像2
6年生はだんだんと話のまとめ方が上手になり、みんなの希望を上手く取りまとめていました。このたてわり朝会で、6年生が一番成長しています。次回の朝会がとても楽しみになりました。

たてわり朝会 2

画像1画像2
今回の朝会は、次回の朝会で遊ぶ内容を決めることです。6年生は班の一人一人から「遊びの希望」を上手に聞き取り、遊ぶ内容を決定します。

たてわり朝会 1

画像1画像2
今朝は「たてわり朝会」がありました。いつものことですが、全部の班が体育館に集まるまでが大変です。何とか集合が完了し、朝会がスタートしました。

身体測定

画像1画像2
今週は身体測定が行われています。夏を越えて、みんな大きくなっているようです。

体育朝会 3

画像1画像2
児童は楽しそうにけんけんで進んでいました。結構な運動量があり、楽しみながらいろいろな力がついている気がしました。また休み時間にやってみてくださいね!

体育朝会 2

画像1画像2
児童はクラスごとに対戦をしました。攻める方はけんけんで移動し、6回移動できたら成功です。守る方はボールを投げ、当てたらアウトです。昔の「六虫」ですね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

行事予定と下校時刻

年間行事予定表

音楽会プログラム

スクールプラン

緊急時の対応

学校生活のきまり

基礎・基本定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立五日市小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市三丁目1-1
TEL:082-921-3288