最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:64
総数:240919
ようこそ!五日市観音小学校のホームページへ! 学校教育目標「自律し 学び続ける 児童の育成」

「みんながいればだいじょうぶ −ダンスホール−」

画像1
画像2
2年生の表現「みんながいればだいじょうぶ −ダンスホール−」では、曲のリズムに合わせて、どの子もかわいくカッコよく、素敵なダンスを披露しました。体を思いっきり動かしながら、練習の成果を発揮していました。

遠足〜植物公園へ〜

 よい天気の中,植物公園へ遠足に行きました。温室や花畑を見てまわるときに,「わあきれい!」「バナナがある!」と素直に感動している姿が印象的でした。お弁当をみんなで食べた後は,元気いっぱいに体を動かしました。
 暑い中,長い距離を歩いた子どもたち。とてもよく頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

1年生と学校たんけん

 4月28日(金)に1年生と学校たんけんをしました。この日に向けて,名札や各教室に貼るポスターを作ったり,案内する順番を確認したりと,たくさんの準備をしてきました。
 1年生を案内し,一生懸命に部屋の説明していました。グループで協力し,1年生をリードする姿は頼もしかったです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

非常災害時・緊急時の対応について

PTA関係

令和5年度学校だより

令和5年度行事予定

生徒指導関係

令和5年度シラバス

児童館と放課後児童クラブ

学校保健委員会資料

就学援助関係書類

広島市立五日市観音小学校
住所:広島県広島市佐伯区三宅四丁目10-1
TEL:082-921-2261