最新更新日:2024/03/27
本日:count up58
昨日:61
総数:240908
ようこそ!五日市観音小学校のホームページへ! 学校教育目標「自律し 学び続ける 児童の育成」

遠足

 海老山公園の展望台でクラス写真を撮ったり,「あまんじゃく伝説」に登場する津久根島を見たりしました。その後,みんなで遊び,おうちの方に作っていただいたおいしいお弁当を食べました。晴天の中,思いっきり活動し,楽しい1日でした。
山道
展望台
弁当

春の生き物(4年生)

画像1
画像2
4年生の理科「春の生き物を観察しよう」では、春の生き物について学習します。子どもたちは、タブレットでツバメの画像を見るなどしながら意欲的に調べていました。

学年集会

 学年集会をしました。4年生の授業に関わる先生の自己紹介,学年目標やルールの確認の後,親睦を深めるためのゲーム(進化じゃんけん)をしました。
 学年目標の「レベルアップ 〜みんなでつながろう 心も体も学力もレベルアップ〜」を目指し,成長していく姿を楽しみにしています。
ドリスマの先生の話
進化じゃんけん
みんなでがんばろう

【第4学年】高学年の仲間入り

画像1画像2画像3
 4月7日(金)から学校生活がスタートしました。朝から雨が降っていましたが,新4年生は元気のよい挨拶をしたり,教室で自分の席に座って待っていたりして落ち着いて朝の時間を過ごすことができていました。
 配り物がたくさんあったのですが,担任の話をしっかり聞きテキパキと動いていました。やる気いっぱいの子どもたちの姿を見ることができうれしくなりました。これから4年生みんなでぐんぐん伸びていきたいと思います。1年間よろしくお願いします。

学級開き(4年生)

画像1
画像2
4年生の教室です。4年生も担任の先生が楽しく自己紹介をしていました。 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立五日市観音小学校
住所:広島県広島市佐伯区三宅四丁目10-1
TEL:082-921-2261