最新更新日:2024/04/21
本日:count up2
昨日:122
総数:243865
ようこそ!五日市観音小学校のホームページへ! 学校教育目標「自律し 学び続ける 児童の育成」

プリムラを届けよう。

2月10日(月)にいつもお世話になっている、地域に住む一人暮らしのお年寄りに、6年生が植えたプリムラの花と、3年生が描いた絵手紙を届けました。

6年生のみんなの元気なあいさつと笑顔にたいへん喜ばれておられました。

「寒いので、風邪をひかないようにしてくださいね」、「いつもありがとうございます」と緊張しながらも声をかけ、手渡すことができました。

何度もお礼を言ってもらい、お花を届けたことがこんなにも喜ばれたということに、こちらが元気をもらえました。

一緒に回ってくださった民生委員の方をはじめ、地域の方にこのような機会を与えてくださり感謝いたします。







画像1
画像2
画像3

音楽参観日

11月16日(土)に音楽参観日がありました。ご多用のなか、多数ご参観いただきありがとうございました。
とても和やかな雰囲気のなか、6年生は緊張しながらものびのびと歌い,すばらしい演奏をすることができました。
音楽会に向けて、休憩時間も練習した成果を十分発揮することができました。
12月14日(土)の文化の祭典でも自信を持って堂々と演奏します。ご期待ください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 解散式

画像1
画像2
 なつかしのハナミズキ通りに帰ってきました。ただいま!
 2日間,楽しく過ごしました。たくさんのおみやげと思い出を持って帰ります。また,おうちのかたもしっかり話を聞いてあげてくださいね。

 では以上で,修学旅行編の更新を終わりにします。たくさんのアクセス,どうもありがとうございました。

修学旅行 下松PA

 予定通り,下松PAでトイレ休憩を済ませ,あとはひたすら広島に向かうのみです。
 (画像なくてすみません)

修学旅行 スペースワールド5

画像1
 スペースワールドしゅっぱ〜つ!
 とっても名残惜しいけど,広島に帰ります・・・。

修学旅行 スペースワールド4

画像1
 まだまだ遊びたいけど,そろそろ終わりが近づき,ぞくぞくと集合場所に帰ってきてます。

修学旅行 スペースワールド3

画像1
画像2
 神マシン「ザ・ターン」挑戦中!
 ゾゾーーーーーーー


 わーーーー!きゃーーーーーーー!

修学旅行 スペースワールド2

画像1
画像2
 まだまだ遊ぶぞ〜!!

修学旅行 スペースワールド

画像1
画像2
画像3
 いよいよお待ちかねのスペースワールド〜〜〜!グループごとに上手に回っています。
 絶叫マシンも何のその!
 
 ミールクーポンで,クレープなんか食べっちゃったり!「スペースワールド最高!!」だそうですよ!

修学旅行 いのちのたび博物館

画像1
画像2
画像3
 「いのちのたび博物館」に到着しました。

修学旅行 マリンテラスあしや2

画像1
画像2
 退館式。きれいな景色とさようなら。お世話になりました。

修学旅行 朝食

画像1画像2
 7月11日(水),おはようございます。
 2日目の朝がやってきました。昨夜はワクワクしてなかなか寝付かれない人もいましたが,夜中はどの部屋もぐっすり。朝から,パワー全開です。

修学旅行 夕食3

画像1
 とてもにぎやかな夕食になりました。

 全員元気に過ごしています。
 果たして今晩はこの後,どんな思い出ができるでしょうか。
 とりあえず,本日の更新はここまでとします。また明日の更新をお楽しみに。

修学旅行 夕食2

画像1
 取れたてのイカ!
 「すご!生きとるよ!」と大騒ぎ。

修学旅行 夕食1

画像1
 海響館を出るころから,「お腹すいたー」と言っていた育ちざかりの子どもたち。
 待ちに待った夕食です。

修学旅行 マリンテラスあしや1

画像1画像2
 宿泊する「マリンテラスあしや」に到着しました。

修学旅行 海響館2

画像1画像2画像3
 イルカショーです。賢いですねぇ!ジャンプやひねり技!!すごい技が飛び出します。
 その度に,拍手と大歓声!

修学旅行 海響館1

画像1画像2
 海響館に到着しました。

修学旅行 秋吉台3

画像1画像2
 あっという間にお弁当をペロリ!
 昼食後,秋吉台を散策。
 「お天気も良く,気持ちいいー!」

修学旅行 秋吉台2

画像1
 秋吉台でお弁当。朝が早かったので,お腹ペコペコー!待ってました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 入学受付

学校だより

我が校の歴史

周辺地図

広島市立五日市観音小学校
住所:広島県広島市佐伯区三宅四丁目10-1
TEL:082-921-2261