最新更新日:2024/03/27
本日:count up45
昨日:61
総数:240895
ようこそ!五日市観音小学校のホームページへ! 学校教育目標「自律し 学び続ける 児童の育成」

秋の遠足,「佐伯運動公園」へ!!

画像1画像2
 待ちに待った遠足。春に予定していた遠足は延期になり,子ども達は残念に思っていましたが,今回は無事活動することができました。1年生と交流することで,最高学年としての責任を感じることができました。またひとつ成長することができた6年生でした。

町たんけん

画像1
9月20日(木)、町たんけんで広島工業大学に行きました。
大学についての話を聞いたり、建物の中を見せてもらったりして、楽しく勉強することができました。広い食堂や大きいホールに驚いて、帰るときには「大きくなったらここで勉強したい!」と話してくれた子もいました。

楽しかった遠足

画像1
とても天気が良い日でした。
徒歩で1時間かけて
廿日市の桂公園に行きました。
遊具で遊んだり
おにごっこをしたりと
しっかり体を動かして楽しみました。
楽しい思い出を作ることができました。

遠足にいったよ

画像1
6年生と一緒に、佐伯運動公園に行ってきました。
ついたら、6年生と遊具をしたり、鬼ごっこをしたりしてたくさん遊びました。
たくさん歩いてつかれたけど、6年生と一緒にいろんなことができて楽しい思い出ができました。

遠足

画像1
遠足にはもってこいのいい天気になった9月の終わり。
雨で延期になっていた遠足が行われました。
峰高公園に行った4年生。
たくさんの遊具に目をキラキラさせ
元気いっぱい遊びました。

音楽の準備物の用意を!9日までに!

音楽の学習で手作り楽器を使って合奏します。
 そこで,お家の人にお願いして,次のような材料を集めてくるように子どもたちに伝えておりますので,ペットボトルや空き缶などがありましたら,取っておいてください。書いてある物を全部持ってこなくてもてもいいです。(1種類でもOK!)
 10月9日(火)までに学校に持たせてください。ご協力の程,よろしくお願いいたします。
○500MLのペットボトル・・・よく洗って乾かし,中に米を入れてきてください。(米の量は,底から2センチメートルくらい)
○2Lまたは1.5Lのペットボトル2本
○空き缶・・・果物の缶詰など固い缶がよいです。(ふたを取り外し,中をよく洗って乾かします。缶の縁で手を切らないように)

9月予定


★ 9月の行事予定 ★

8月30日(木) 夏休み明け集会 下校予定12時00分
  31日(金) 4校時授業 保健指導 夏休み作品応募締め切り日 
        下校予定12時00分
9月 3日(月) 給食開始 6校時授業
        クリーン週間(〜7日) 
        はつらつマイプラン(〜7日)
        水泳(3・4校時)
   4日(火) 体育朝会(体操服)ロング昼休憩
   5日(水) はつらつタイム開始(なわとび用意) 
        水泳(3・4校時)
   8日(土) つな引き そうめん流し 
  14日(金) 午前中だけ授業(給食後下校) 学年集金日
  18日(火) 音楽朝会 おはなし会(視聴覚室)給食費引き落とし日
  19日(水) 参観懇談日(5校時参観・6校時懇談)
  20日(木) クラブ3回目 
  26日(月) 4年生体操服注文日(大休憩 体育館前)…注文は27日大休憩も可能
        給食試食会(12:20〜視聴覚室)
  28日(金) 遠足(雨天中止)雨天でも弁当必要

夏休みも終了!よいスタートをきりましょう!

 持ち物に名前を書いて、忘れ物のないようにしましょう!名札も用意して、きちんとつけましょう!購入が必要な人は120円で申し込んでください。中の紙が汚れた人は、担任まで申し込んでください。いつでも渡せます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五日市観音小学校
住所:広島県広島市佐伯区三宅四丁目10-1
TEL:082-921-2261