最新更新日:2024/03/28
本日:count up50
昨日:64
総数:155294
美鈴が丘小学校のホームページへようこそ

なんばんめ (1年生)

画像1
なんばんめの学習が始まりました。
何人と何人「目」の違いを知る学習です。
お家でも、「なんにん」や「なんにんめ」、「なんこ」や「なんこめ」などを見つけて,数えてみてください。

ちょきちょきかざり 1年生

画像1
画像2
画像3
折り紙を折ったり重ねたりして,切ってできた形を教室に飾りました。

あさがお 1年生

画像1画像2
先週の金曜日に,あさがおの種をまきました。
太陽の力をもらって,きれいに育ってほしいです。

おさかなぴかぴか 1年生

画像1
画像2
画像3
図画工作科の学習で擦り絵を描きました。
クレパスをティッシュでこすることをとても楽しんでいました。
素敵な水の世界ができました。

ひらがなの反り 1年生

画像1
今日は、国語の学習で「て」の書き方を習いました。
体で「て」のそりを表現してみました。

図書室へ行ったよ 1年生

画像1画像2
 初めて図書室に行く学習をしました。
 みんな、代本版を使って,本を借りて読むことができました。

校庭散歩 1年生

画像1画像2
 校庭散歩へ出かけました。
 うさぎ小屋では,うさぎがトンネルの中で餌を食べていたので,姿を見ることができました。ラッキーでした。
 そして,またまた,幸運なことに,お隣のハーブ園では,ハーブの会の皆さんが作業をされていて,いろいろなハーブを見たり,触ったりさせていただきました。

たいいく 1年生

画像1画像2
今日は,初めての外体育でした。
校庭の使い方や遊具の使い方を学習しました。
最後は,遠くてなかなか遊びに行けないタイヤで遊んで帰りました。

きゅうしょくたべたよ 1年生

画像1
4/14(金)
初めての給食でした。
1年生のみなさんは,初めてなのに食缶を空にする勢いで食べました。
すごいです!よく頑張りました。

ナフキンをもらったよ!(1年)

画像1画像2
 お隣の美鈴が丘高校のお兄さんお姉さんに、入学のお祝いで、ナフキンをもらいました。
 1年生のみんな、相手の目を見て、上手に「ありがとう。」を言うことができました。
 ナフキンを大切に使おうと思います。ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

非常時の対応

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

年間指導計画

年間予定

PTAのコーナー

新型コロナ・インフルエンザ対策

外国語活動・外国語科

広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311