最新更新日:2024/04/19
本日:count up64
昨日:119
総数:157555
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

なかよしの畑 〜夏野菜編〜

今週は,分散登校で子ども達の元気な顔を見れて,とても嬉しいです。
なかよし学級の畑に,ピーマン・ナス・ミニトマトが仲間入りしました。
登校や受け入れのときに,子ども達が丁寧に植えてくれました。
1年生の児童は,植えた後に,「早く大きくなってね!」と,優しく声をかけていました。
子ども達と一緒に,大切に育てていこうと思います。
画像1
画像2
画像3

なかよしの畑 〜イチゴ編〜

なかよし学級(がっきゅう)の畑(はたけ)にあるイチゴが赤くなってきています。
この苗(なえ)は,なんと10年以上(いじょう)前のもので,毎年(まいとし)春にかわいい実をつけてくれています。
今年は,今までの苗(なえ)をプランターにうつし,畑のほうに新(あたら)しい苗が仲間(なかま)入りしました。
どちらも,しっかり成長(せいちょう)しています。
また学校が始まったら,みんなで観察(かんさつ)しましょうね!
新しい苗がきたよ!
順調に育っています。
おいしそう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

入学説明会資料

非常時の対応

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

保健だより

学校教育計画

Google Workspace for Education

広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311