最新更新日:2024/04/23
本日:count up107
昨日:98
総数:157885
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

おたのしみ会(1年生)

 もうすぐ春休み・・・。1年生は、お楽しみ会をして楽しんでいました。
画像1

思い出バックづくり(1年生)

 1年生が「思い出バック」を作っていました。1年間に学習した内容を、すべてバックにつめていました。作品をながめながら、いろいろな思い出を話してくれたのが、とてもかわいらしかったです。
画像1
画像2

作文を書こう(1年生 国語)

 1年生が作文を書いていました。こんなに、長い文章が書けるようになりました!
画像1

卒業おめでとう、飾りづくり(1年生)

 1年生が、6年生にむけての、卒業おめでとうの飾りを作っていました。一生懸命作っていました。
画像1

なわとび頑張ってます!(1年生 体育)

 1年生が体育の時間、なわとびをしていました。誰が一番長く飛べるかを競う、チャンピオン大会をしていました。
画像1

合奏の練習(1年生 音楽)

 1年生は、いくつかの部屋に分かれて、合奏の練習をしています。鍵盤ハーモニカや打楽器・・・いろいろな楽器に挑戦しています。
画像1
画像2
画像3

公開授業(1年 生活科)

 1年生で、生活科の公開授業がありました。新1年生に、アサガオのタネをプレゼントをするために、お手紙を書いていました。丁寧な字で、一生懸命書いていました。
画像1
画像2

メダルを贈ってプレゼントしよう!(1年生 生活科)

 1年生が、メダル作りをしていました。だれにどんなメダルを贈るか決めて、プレゼントするそうです。
画像1

漢字練習(1年生 国語)

 1年生が、漢字の学習をしていました。やる気マンマン!バリバリ覚えていっています。
画像1

くりのみ(1年生 道徳)

 1年生の今日の道徳のおはなしは、「くりのみ」でした。やさしさについて、考えました。
画像1

大きな数(1年生 算数)

 1年生は、今、算数で、「大きな数」の学習をしています。1のまとまり、10のまとまり・・・まとまりの考え方を使って、数を数えていました。
画像1

お正月のあそび(1年生 生活科)

 1年生が、お正月のあそびをしていました。たこ揚げ、はねつき、こままわし・・・みんな楽しそうでした。たこが、よくあがっていたのには、びっくり!サスガ!
画像1
画像2
画像3

楽しくリズムうち(1年生 音楽)

 新型コロナウイルス感染拡大防止に配慮し、音楽の時間は、リズムうちに力を入れています。1年生は、楽しく、音楽に合わせて手をたたいていました。
画像1

楽しいな!昔のあそび(1年生 生活科)

 竹とんぼに、かんぽっくり・・・1年生が、むかしのあそびをしていました。笑顔いっぱい・・・とても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

じんとりゲーム(1年生 算数)

 1年生が、じゃんけんで、陣取りゲームをしていました。算数のひろさについて学習する単元です。2つのチームに分かれての勝負は、盛り上がりました。
画像1
画像2

自動車図鑑(1年生 国語)

 1年生は、国語で「じどうしゃくらべ」の学習をした後、自動車図鑑を作っています。子どもたちは、すきな自動車を決めて、思い思いに図鑑を作っていました。
画像1
画像2

おもしろドッジボール(1年生 体育)

 1年生のころがしドッジボールは、おもしろそう・・・!え?何がおもしろいかって?コートの形です。三角コート、へちま型コート・・・いろいろありました。これなら、コートの線を意識できますね!
画像1

昔のあそび(1年生 生活科)

 1年生が、昔の遊びで「あやとり」をしていました。橋やゴム、ほうきなど、できたものを、いろいろと見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

むかしのあそび(1年生 生活科)

 はねつき、こま回し・・・。1年生は、生活科で、昔の遊びをしています。上手に、なりたい、なりたいと、一生懸命練習していました。
画像1
画像2
画像3

分散参観日2日目(1年生)

分散参観日2日目、1年生の様子です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

入学説明会資料

非常時の対応

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

保健だより

学校教育計画

Google Workspace for Education

広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311