最新更新日:2024/04/18
本日:count up56
昨日:111
総数:157428
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

運動会

画像1
画像2
子どもたちは,9月から始まった運動会の練習に一生懸命励みました。
どの競技も,子どもたちは精一杯取り組みました。
この運動会を通して,仲間との絆がさらに強くなったと思います。

りんりんコンサート

画像1
11月22日に「りんりんコンサート」がありました。
子どもたちは,達成感と満足感でいっぱいでした。
みんなで一つのものを作り上げていくことの難しさや,練習して上達していくことの楽しさを実感できたのではないかと思います。

鈴が峰登山

6月6日に,鈴が峰を登ってきました。ゲストティーチャーとして,菊間先生に来ていただき,山の中を散策しながら,いろいろなお話をしていただきました。美鈴が丘の四季の自然にふれるため,一年を通して鈴が峰を登る予定です。

画像1
画像2

ジャザサイズ

7月9日に,3年生と一緒にジャザサイズをしました。初めは恥ずかしがっていた子ども達も,講師の方の楽しい声かけや音楽によって,心が開放され,元気いっぱい汗をかきました。
画像1

PTC

7月15日にPTCがありました。講師として中国電力の方に来ていただきました。電気について学んだり,スライムを使って電池実験をしたりして,楽しく学ぶことができました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311