最新更新日:2024/03/28
本日:count up28
昨日:52
総数:155324
美鈴が丘小学校のホームページへようこそ

花一輪の会

画像1画像2画像3
花一輪の会の方々が、今日も素敵なお花を生けてくださいました。
シャクナゲの花に矢車草、中には春菊の花もありました。
いつもありがとうございます。

5/8(月)大休憩

画像1画像2画像3
5連休明けで疲れはないかと心配していましたが、外で元気に遊ぶ子ども達の姿が多く見られました。
6年生と楽しそうに遊んでいる1年生の姿も見えます。サッカーやバスケット、遊具で遊んでいる子も多くいました。

しっかり体を動かして、生活リズムを整えていきましょうね。

ぐんぐんで自己紹介(なかよし学級)

画像1
画像2
先日、なかよし学級全クラスで、ぐんぐん(自立活動)を行いました。
なかよし3組に集まり、1人ずつ自己紹介をしました。
友達と先生の名前や好きなことなどを知ることができました。
今年度も、3クラス合同や各クラスで自立活動に取り組んでいきたいと思います。

音楽の授業が始まりました!(4年)

画像1
画像2
2回目の音楽の授業です。声を出して歌えるようになってきました。友だちと一緒に歌を歌える楽しさを味わってほしいです。

5年生 遠足

画像1画像2
 5年生はそらの中央公園に行きました。5年生では、クラスの仲を深める。交通や公園の決まりを守る。体力の向上を図る。の3つの目標を立てて遠足に臨みました。帰りはヘトヘトになりましたが、3つの目標を守って、良い表情で帰ることができました。

4年生 遠足

画像1画像2
4年生は、造幣局と五日市中央公園に行きました。造幣局でお金に関する歴史や製造方法を見学したり、五日市中央公園で、昼食を食べて皆で仲良く遊んだりしました。集団としてルールを守って最後まで行動し、楽しく終えることができました。行き帰り合わせて長い道のりを、よくがんばりました!

1・6年生 遠足

画像1
画像2
画像3
 今日は、1年生と6年生で、鬼が城公園へ遠足に行きました。
 6年生は1年生と手をつなぎ、歩幅を合わせて歩いていました。
 公園に着いてからは、「じゃんけん列車」や「だるまさんがころんだ」など、いろいろな遊びが楽しくできました。
 1年生と6年生との絆が深まった一日になりました。

3年生 遠足

画像1
画像2
画像3
3年生は古田台公園に行きました。

坂道を上ったり,下ったり,上ったり…
がんばって歩きました!!

公園では,きまりを守って仲良く遊ぶことができました。
大なわとびや,おにごっこ,お花つみなど
時間いっぱい楽しく過ごしました♪

帰り道は遠かったけれど,無事に帰ってきました。

2年生 遠足

画像1
画像2
2年生は山田公園へ遠足に行きました。みんなとても楽しそうに遊んでいました。行きと帰りの長い道のりも、約束を守って歩くことができました◎

いざ出発!(遠足)2

画像1画像2画像3
いよいよ出発です!
一番遠くまで行く5年生は、もちろん1番に出発です。
各学年とも、「行ってきまーす!」と元気な声で足取り軽く出発していきました。
楽しんで元気に帰ってきてね!

いざ出発!(遠足)1

画像1画像2
<行き先>
1・6年・・・鬼が城公園
2年・・・山田公園
3年・・・古田台公園
4年・・・造幣局&五日市中央公園
5年・・・そらの中央・第二公園

遠足の前

画像1画像2画像3
出発前の時間、各クラスでは、遠足での注意事項を確認したり、「間違い探しゲーム」や「ニョッキ」などのゲームを楽しんだり、明るい表情で過ごしていました。
もうじき出発です!

1年生を迎える会

画像1画像2画像3
5月2日(火) 遠足に行く前に、学校放送で「1年生を迎える会」を行いました。上級生から学校生活の楽しさを伝えてもらうとともに、アサガオの種をプレゼントしてもらいました。

外国語活動(4年生)

画像1画像2
 外国語活動(英語)が始まりました。自分の名前、好きなもの、好きではないものを伝え合いながら名刺交換を行いました。友達の新たな一面を発見しながら楽しく活動しました。

1.6顔合わせ会

画像1画像2画像3
5月2日(火)の1.6遠足に向けて、一年生と顔合わせ会をしました。
折り紙の折り方を教えたり、外遊びで何をするか考えたり一生懸命な姿が見られました。
最高学年として、年長者として、どのように過ごしたらよいのか考えながら成長している6年生です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311