最新更新日:2024/04/19
本日:count up46
昨日:119
総数:157537
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

昔遊び

 昨日地域の皆様40名あまりの方にお越しいただき、1年生が昔遊びを教えていただきました。けん玉、おはじき、竹馬など最近はあまりしなくなった遊びを丁寧に教えてくださいました。その後はいっしょに給食も食べてくださり、1年生も大喜びでした。どうもありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

後期始業式

 3連休後、いよいよ後期がスタートしました。始業式では校長先生よりー「準備」の大切さの話がありました。物の準備・心の準備・体の準備をして、いろいろなことにチャレンジしてもらいたいと思います。
 また、始業式に引き続き、3年生以上の後期代表委員の紹介がありました。クラスの代表として活躍を期待します。
画像1
画像2

前期終業式

 今日は前期の終業式でした。全校児童で集まり、校長先生の話を聞き、校歌を歌いました。後期もみんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。
画像1
画像2

運動会、無事終了しました

 9月30日(土)まさに雲一つない晴天のもと、第37回秋季大運動会が行われました。暑い一日となりましたが、子どもたちは練習の成果を出し切ろうと一生懸命演技・競技を頑張りました。本当に良くやったと思います。
 また、保護者の皆様・地域の皆様につきましては、熱い応援ありがとうございました。また、準備から片づけまで大変お世話になりました。この場をお借りしてお礼を申しあげます。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311