最新更新日:2024/04/23
本日:count up41
昨日:113
総数:157932
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

運動会準備

 5・6年生と教職員で運動会の準備を行いました。まずはみんなでテントをたてました。その後は各係に分かれての準備。さすが高学年。とてもよく頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

「全校つなひき」練習

 今年も全校児童による「全校つなひき」があります。先日最初で最後の練習がありました。なかなかの接戦続きでしたが、このときは3対1で白組の勝ち。さて、本番ではどうなるか?結果が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

運動会全体練習

 火曜日・水曜日と全体練習を行いました。入場行進・開閉会式・応援練習等、全校児童で頑張りました。いよいよ今週の土曜日が運動会です。今のところ天気の心配はなさそうです。
画像1
画像2

新しいテント

 今年もPTAより新しいテントを購入して頂きました。さっそく運動会練習の見学者用としてグラウンドで使わせてもらっています。
 運動会まであと1週間。練習も佳境に入ってきました。
画像1
画像2

運動会に向けて

 9月13日(水)、運動会に向けてグラウンド整備を行いました。石拾い朝会では、全校児童でトラック内及び周辺の石を拾いました。また、6校時には2年生以上でグラウンドの草抜きを行いました。みんなよく頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

参観日がありました

 9月5日(火)は全学年の参観授業でした。5・6年生は「スマホ・ケータイ教室」を体育館で行いました。1〜4年生までは、それぞれの教室で学習しました。たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

夏休みの作品

 子どもたちが夏休みに頑張って取り組んだ絵画や工作、習字の作品が図工室に集められています。このあと、先生方が手分けしてそれぞれの提出先に持って行きます。一生懸命取り組んだ作品が、しっかり評価されるといいな、と思います。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311