最新更新日:2024/04/18
本日:count up61
昨日:111
総数:157433
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

平和集会

 6月27日(火)、平和集会が行われました。それぞれの学年が平和学習で学んだことを、歌やメッセージで発表しました。どの学年も素晴らしい発表でしたが、中でもさすが5・6年生!とても迫力ある歌声でした。
 美鈴が丘から、広島へ、日本へ、世界へ平和に対する願いを発信できたと思います。地域・保護者の皆様のたくさんのご参加、どうもありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

第1回 学校協力者会議

 6月22日(水)第1回目の学校協力者会議が開かれました。学校協力者会議とは、学校・家庭・地域が連携・協力しながら、子どもの健やかな成長を図るため、学校教育活動全般にわたって御提言・評価をいただくことを目的として開かれる会議です。今回は、学校経営計画の説明や子どもたちの学校生活の様子をお伝えしながら情報交換を行いました。委員の方から地域行事のお知らせや学校の取り組みに関しての御提言や御感想をいただきました。
 今後とも学校・地域・保護者が一体となって、「まちぐるみ」による教育の推進を行っていきたいと思います。次回は7月26日(水)開催予定です。
画像1

歌唱指導をして頂きました

 6月19日、指揮者の湯山先生を初め5名の音楽家の方々にお越しいただき、平和集会に向けての歌唱指導をして頂きました。暑い中でしたが、子どもたちもよく頑張り、とても素晴らしい歌声を響かせていました。来週の平和集会が今から楽しみです。
画像1
画像2

プール指導始まりました!!

 掃除が終わりきれいになったプールに児童の歓声が戻ってきました。少し水は冷たかったですが、青空の下、1年生が初めてのプールを楽しみました。これからどの学年も指導が始まりますが、安全に気を付けて行っていきたいと思います。
画像1
画像2

プール掃除

 6月12日(月)、プール掃除が行われました。大プールの中は工事後ということで、比較的きれいだったのですが、小プールやプールサイドは1年分の汚れがありとても大変でした。ですが、6年生が昼から頑張ってとてもきれいにしてくれました。お疲れ様でした!!
画像1
画像2

クラブ活動が始まりました!!

 今年度も4〜6年生の児童が行うクラブ活動がスタートしました。年間で8回予定されています。今年度は、ドッジボール・サッカー・卓球・ティーボール・バドミントン・バスケットボール・簡単クッキング・手芸・将棋オセロ・まんがイラスト・パソコンの11のクラブがあります。
 1回目はまずは、クラブ長決めや年間計画などを話し合い、さっそく活動を開始しました。しっかり異学年交流を楽しんでもらいたいと思います。
画像1
画像2
画像3

音楽朝会

 本年度1回目の音楽朝会が行われました。まずは全校で今月の歌「エール!!」。とても美しい合唱になりました。そして、最後は恒例の「ハッピーバースディ」。4・5月生まれのお友達をみんなでお祝いしました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311