最新更新日:2024/03/25
本日:count up4
昨日:57
総数:489330

保健委員会 歯の保健指導準備

画像1
画像2
4月27日(木)第二回目の保健委員会がありました。次の委員会が7月なので、6月に行う歯の保健指導の準備をしました。
今年度の歯科検診の結果、むし歯は赤のシール、むし歯を治療したことある歯にピンクのシールを貼って、全校児童分の歯の状態を分析しました。
「おく歯にむし歯が多いから、おく歯をていねいに、ゆっくりみがこうと思いました。朝と夜の両方しっかりみがこうと思いました。」
「彩が丘小学校はむし歯が多いので、歯みがき指導をがんばりたいと思いました。」
彩が丘小学校の歯の健康のために、6月低学年のクラスに行って歯みがき指導します。
みんなにわかりやすく伝えるために、5月にしっかり練習します。

保健委員会始動

画像1
画像2
4月の保健目標を4月21日(金)に担当クラスで発表しました。4月から6月にかけて健康診断があります。自分のからだのことを知り、元気で楽しい学校生活が送れるようにしましょう。5年生は初めての委員会活動です。学校のために責任を持って楽しく活動しましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239