最新更新日:2024/04/18
本日:count up11
昨日:118
総数:491461

4月12日 身体測定・視力検査2日目です。

画像1
画像2
3年生の検診の様子です。男女混合順で、落ち着いて自分の番まで静かに待ちます。成長している自分に気づくかな。

4月12日 国語科の学習スタートです。

画像1
画像2
画像3
2年生の国語科の学習です。真新しい教科書や漢字ドリルを使って学習が始まりました。教科書の最初のページに出てくるのはどんなお話かな。

4月12日 歌と友達

画像1
画像2
画像3
初めての音楽の学習です。歌ったことのある歌をみんなで元気に歌いました。元気な声が響いていました。

4月11日 給食に感謝です。2

画像1
画像2
画像3
今日の給食メニューは、ごはん、呉の肉じゃが、おかか和え、牛乳です。

4月11日 給食に感謝です。

画像1
画像2
画像3
いよいよ今日から、給食がスタートしました。お腹がすいてモリモリいただいていました。学年が上がり、体も大きく成長していきます。しっかり食べて元気な体を作ってほしいと思います。給食センターの皆様、配送してくださる皆様、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

4月11日 下校前のひと時・下校指導3

画像1
画像2
画像3
元気な声で「さようなら。」

4月11日 下校前のひと時・下校指導2

画像1
画像2
画像3
元気な声で「さようなら。」

4月11日 下校前のひと時・下校指導

画像1
画像2
画像3
1年生は、下校前に中庭に出て、少しの間元気に鬼ごっこをして過ごしました。並ぶこと・階段の上り下りと、一つ一つの活動の中でたくさんのことを学んでいきました。学校生活1日目。体いっぱいでがんばりました。下校指導で「さようなら。」また、明日元気に登校してきてくださいね。

4月11日 サクラの今は?

画像1
画像2
画像3
4年生の理科の学習です。サクラを観察に出かけました。先週までの花が散り、散った後、サクラはどのように変化していくのでしょうか。1年を通して気温の変化とともに観察していきます。

4月11日 学校朝会

画像1
画像2
初めての学校朝会です。新しく来られた先生の紹介がありました。皆さんの聞く姿勢を早速ほめていただきました。

4月8日 第30回 入学式4

画像1
画像2
画像3
入学式が終わってほっとしました。たくさんのお祝いのお言葉もたくさん届いていました。

4月8日 第30回 入学式3

画像1
画像2
画像3
入学式での様子です。

4月8日 第30回 入学式2

画像1
画像2
画像3
入学式での様子です。

4月8日 第30回 入学式1

画像1
画像2
画像3
新入生の保護者の皆様、本日はご入学おめでとうございます。小さな体で緊張しながらも、がんばって式に臨む姿は大変立派でした。来週から、いよいよ小学校生活がスタートします。11日より元気に登校してくれることを楽しみにしています。
6年生の皆さん、お疲れさまでした。在校生代表としての態度はさすがでした。児童代表の言葉も優しく温かいものでした。ありがとう。

4月8日 進級2日目2

画像1
画像2
新しい学年になって2日目。今日もやる気いっぱいの学級です。

4月8日 進級2日目1

画像1
画像2
画像3
新しい学年になって2日目。今日もやる気いっぱいの学級です。

4月8日 入学式を迎えます

画像1
画像2
画像3
正門を入ると、今日の入学式を春の花々がお迎えしています。丁寧なそのお気持ちがうれしいです。ありがとうございます。

学級開き3

画像1
画像2
先生との語らいが始まります。

学級開き2

画像1
画像2
先生との語らいが始まります。

学級開き1

画像1
画像2
画像3
始業式を終え、いよいよ教室に向かいます。教室では、担任の先生からの自己紹介や、教科書配り、プリント類を受け取ります。教科書は、大切な自分の学習道具です。名前を書いて学習スタートです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239