最新更新日:2024/04/20
本日:count up59
昨日:118
総数:491509

4月27日 小さな畑

画像1
画像2
画像3
2年生の音楽科の学習です。曲に合わせて上手に体を動かすことができました。鍵盤ハーモニカにもどんどんチャレンジしています。

4月27日 裁縫に挑戦!

画像1
画像2
画像3
5年生の家庭科の学習です。裁縫道具から、針と糸を使って、玉止めや玉結びに挑戦していました。指を上手に使っていかなければいけません。はじめ、苦戦している様子でしたが少しずつ感覚をつかんでいるようでした。

4月27日 ヘチマについて

画像1
画像2
4年生の理科の学習です。ヘチマの種を観察した後、いよいよポットにヘチマの種を植えていきます。水やりを忘れないようにしていこう。

4月27日 バトンを渡して

画像1
画像2
画像3
3年生の体育科の学習です。リレーのためのバトンパスの練習をしていました。リレーでの新記録を出すためにバトンパスはとても重要です。息を合わせる難しさを克服して練習します。

4月27日 1年生を迎える会3

画像1
画像2
画像3
今度は、今年最初の縦割り班に分かれて、1年生をかこみながら一緒に交流して遊びました。楽しい時間になりました。高学年の皆さんありがとう。上手でした。

4月27日 1年生を迎える会2

画像1
画像2
画像3
いよいよ企画委員会さんの進行で始まりました。2年生からは、自分たちで育てたアサガオの種をプレゼントしてもらいます。みんなで○×ゲームもしました。最後に、6年生お手製のかぶとを頭にかぶせてもらいました。かわいくてかっこいいです。

4月27日 1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
昨日の1年生を迎える会の様子です。いよいよ25名の1年生をみんなで温かく迎えます。
6年生にやさしく手をひかれて入場です。温かな大切な時間を過ごすことができました。

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

インフルエンザによる再登校の際に学校へ提出していただく書類をアップしております。
ご活用ください。

2月25日 いよいよ筆でかいてみよう

画像1
画像2
画像3
3年生の習字の学習です。先週教わったように、道具をきちんと机の上に並べることができました。いよいよ筆に墨を付けて書いてみます。鉛筆と書くのとは違って、筆で書くのはどうですか。筆づかいを少しずつ勉強していきましょうね。

2月25日 いくらになるかな

画像1
画像2
2年生の算数科の学習です。何十+何十の計算はどんなふうにして考えて計算すればよいのでしょうか。そのヒントをみんなで考えていきました。がんばってます。

4月25日 漢字の学習

画像1
画像2
画像3
5年生の国語科の学習です。漢字ドリルの学習に取り組みます。丁寧に一字一字練習して書ける字が増えていきます。かんばれ

4月25日 植物や生き物の変化とは

画像1
画像2
4年生の理科の学習です。今日は、あいにくの雨でサクラを見に出かけることができませんでした。でも、きっと日に日に変化していることがあるのだと思います。これからも、小さな変化を見逃さずに観察していってほしいと思います。植物もしっかり生きて生長しているのですから。

4月25日 誰にあげるのかな?

画像1
画像2
画像3
6年生さんは、何やら忙しそうに相談しながら何かプレゼントらしきものを作っていました。いつ誰にあげるのかな?

保健委員会始動

画像1
画像2
4月の保健目標を4月21日(金)に担当クラスで発表しました。4月から6月にかけて健康診断があります。自分のからだのことを知り、元気で楽しい学校生活が送れるようにしましょう。5年生は初めての委員会活動です。学校のために責任を持って楽しく活動しましょう。

4月22日 参観授業8

画像1
画像2
3年生の参観授業の様子です。

4月22日 参観授業7

画像1
画像2
6年生の参観授業の様子です。

4月22日 参観授業6

画像1
画像2
4年生の参観授業の様子です。

4月22日 参観授業5

画像1
画像2
2年生の参観授業の様子です。

4月22日 参観授業4

画像1
画像2
画像3
5年生の参観授業の様子です。

4月22日 参観授業3

画像1
画像2
6年生の授業参観の様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239