最新更新日:2024/03/14
本日:count up50
昨日:44
総数:345270
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

1年生 あさがおの種植え

 1年生はあさがおの種を植えました。先生の話をきちんと聞いて、正しい手順でやさしく植えることができました。肥料もしっかり与えたので、これから成長が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

 掃除場所での高学年の動きを見て学びました。みんなも負けないくらいそうじ名人になりたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学活

 みんなが毎日おいしく食べている給食の秘密について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生土曜参観

 1年生の参観日の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 1年生 ランドセルの片づけ

 元気いっぱいの1年生が登校してきました。小学校の中のいろいろなものに興味津々です。今朝は、自分のランドセルの片づけ方を学習しました。
 覚えることがたくさんあります。一つ一つを完璧にマスターして、スーパー1年生を目指しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545