最新更新日:2024/05/02
本日:count up11
昨日:22
総数:347103
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

4月30日 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は1年生と一緒に遠足に行きました。
藤の木団地を周りながら、子ども110番の家を見つけたり、学校クイズを解いたりしました。
自分のことだけでなく、1年生の様子を見ながら「大丈夫?疲れていない?」と声を掛けている姿はさすが高学年でした。1年生の笑顔もたくさん見られてうれしかったです。
これからも高学年としてがんばっていきましょう。

初めての英語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生になって初めて英語科の授業がありました。
4年生の時は外国語活動だったので、コミュニケーション活動が主でしたが、英語科は読んだり、書いたりといった学習も入ってきます。
今日は、初めてなので、「Hello」「My name is ○○」と自己紹介をしながら、楽しくコミュニケーションをとりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545