最新更新日:2024/05/22
本日:count up33
昨日:34
総数:347748
校訓「心たくましく 体すこやか 学びたしかに」の元、「安心して通える・成長できる・信頼される・責任をもつ」学校を目指します

視力検査

画像1 画像1
 今日から視力検査が始まりました。2学年ずつ行っていきます。今日は、2・3年生が行いました。
 「えーと、どっちが右だったけ。」順番を待っている子が不安そうに言います。
 そうすると検査が終わった子が、「こっちが右で、こっちが左だよ。」優しく教えてあげていました。
 視力が悪いと黒板などの字が見えにくく、学習に集中できない原因の一つとなります。
 結果がよくなかった人は、早めに眼科で見てもらって、医師の診断を仰いでください。

4月の保健朝会

画像1 画像1
 毎月1回、木曜日に保健朝会を行っています。
 今月は「保健室」について紹介しました。
 1年生のみなさんは、小学校の保健室は初めてですね。
 保健室はどんなところなのか知って、上手に保健室を利用してください。

定期健康診断が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月は、身体測定からスタートです。
 新型コロナウイルス感染予防のため、換気を行い、児童間の間隔をとりながら行っています。身体測定の結果は、視力検査の結果と合わせて、「健康手帳」にてお知らせします。「健康手帳」は6年間使用します。
 随時、結果をお知らせしますので、ご確認ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立藤の木小学校
住所:広島県広島市佐伯区藤の木二丁目2-1
TEL:082-927-4545